HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メタファイズ・ポセイドラ

メタファイズ・ポセイドラ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


メタファイズ・ポセイドラ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 海皇の咆哮
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1600
①:このカードが「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て除外する。②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻し、自分の墓地の「メタファイズ・ポセイドラ」以外の「メタファイズ」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚をドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/05 18:27



まーらいおん
「だって出るっていうんだもん!!!ダイダロスが!!!ダイダロスが出るって言うんだもん!!!
ポセイドラだって……ポセイドラだって出たっていいじゃない!!いいじゃない!!!(血涙)

本当は2の効果は蘇生にデモしようかと思ったのだけれど、流石に強すぎるよなあとおもってやめた。
個人的にはチラ見魔王もメタファイズ化されてほしい。ダイダロスと同じライトレイになったんなんだし」(2017-07-05 18:27)

竜の化身キムチャン
「ガイオアビスに体を乗っ取られて亡くなったはずのポセイドラ様がメタファイズ化

特殊召喚時の効果はラグナロクからの特殊召喚召喚でアドを稼ぎたいですね。②の効果はメタファイズの特性上、墓地に存在することは少ないと思うが、あって困るものではない。

ガルドニクス共々いつか出そうではある。」(2017-07-05 20:01)

まーらいおん
「>竜の化身キムチャンさん
コメントありがとうございます
炎王は効果破壊というでかいくくりの中にあるので色々なカードと相性が良かったりするのはいいけれど、海皇に対する水精鱗みたいなサポートが切実にほしい…」(2017-07-05 20:14)


「なるほどw
確かにダイダロスとポセイドラの扱いの違いは目に余るモノがありますね(汗。
なんだかダイダロスはOCGにおける海竜族や大型海洋モンスターの代表格みたいな扱いで、逆にポセイドラはネーミングからして優遇されているように思いきや、効果が使えなさすぎて不遇という………
ビジュアル的には私はポセイドラの方が好きなんですけどねぇ………(汗。

①の全体除外が墓地発動魔法・罠が跋扈する現環境にピッタリですね!」(2017-07-05 23:19)

まーらいおん
「>係さん
コメントありがとうございます。
でも、なんだかんだで息子もできましたし、いいのかなって気分にもなる…でもきっと、あいつガイオアビスの子なんだろうなあ…」(2017-07-06 11:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー