HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜水帝-サブマリシャス

潜水帝-サブマリシャス

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


潜水帝-サブマリシャス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 第59回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
フィールドの水属性モンスター×5 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに「海」が存在しない場合にこのカードは墓地へ送られる。②:フィールドに「海」が存在し、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。③:フィールドに「海」が存在する場合、自分フィールドの水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのカードがフィールドを離れた場合に墓地へ送られる。④:水属性以外のモンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/04 21:02



提馬風
「今回は海がテーマということで、このようなモンスターにしてみました。

『潜水帝-サブマリシャス』は、どこの海にも現れうる、正体不明の化け物である。
目撃者の言葉――といってもそれは最期の通信であり、生還者はいない――によれば、沈没船や潜水艦といった海底のガラクタの集合体であるという。そしてそれらは、圧縮やらとは考えられないような、内側から吸収されるような無理な結合をされていたそうである。
そのガラクタの中には海に棲むもの達が潜み、次から継へと飛び出して人を、船を襲うという。

重い融合素材から現れる、水のフィニッシャーともいえるモンスター。一度出してしまえば無限に水属性モンスターで殴れるという驚異の殺意を持ちます。そして処理されても、1ターンに1度なら墓地の底から再び浮上。
ただし、水属性以外によるモンスター効果の発動があるとあっさり自壊。蘇生手段を整えて強引に押し切るのが最良でしょうか。破壊耐性では守れません。
そして何より、このカードは海がないと一切機能しません。このカードと同様に、海もきっちり守りつつ勝負をつけていきましょう。」(2017-07-04 21:02)

にしん
「過去の沈没船や潜水艦が謎の内部吸収し、集合体となって誕生した化け物。その中から海に棲むのものが出るのだが、それは沈んだ者たちの怨念なのか、それとも普通に海の生き物なのか・・・

フィールド融合限定かつ水属性5体と超ロマンレベルな融合素材、そして海が存在しない時には自壊するが、再び「海」を発動させると浮上する、まさに神出鬼没な深海の化け物。

だけど水属性以外のモンスター効果が発動した時に謎の自壊というガラクタらしい効果。水属性モンスターの蘇生or特殊召喚を利用しつつ押し切るのが最善手だけど、やはり扱いにくそうな化け物。」(2017-07-04 22:55)

提馬風
「にしんさん、コメントありがとうございます!

海に棲む……一体何が出てくるんでしょう(水ならなんでも出てくる)
そして化け物も一体何者なのか……

性能はロマンの色が強いものの、水属性蘇生効果は同じモンスターを墓地送り→蘇生でループさせることができる異常ぶり。水属性以外に何かされると仲間と一緒に沈んでいきますが、モンスター効果さえ発動させなければどんなライフでもサンドバッグ同然なのです。
クセが強いものは、ハマれば強いといったところですかね?」(2017-07-04 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー