HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > El-死霊銀龍アクロマ・スピリット

El-死霊銀龍アクロマ・スピリット

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


El-死霊銀龍アクロマ・スピリット
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/プロセス/効果】 銀龍アクロマ(遊☆戯☆王El)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 9 4000 0
相手によって墓地へ送られたモンスター ①:1ターンに1度、デッキから属性を持つ「El」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、そのモンスターと同じ属性を持つモンスターと同じ属性のモンスターは属性を持たないモンスターとして扱う。この効果は相手ターンでも発動できる。②:属性を持たないモンスターの効果が発動した時、墓地の「El」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。③:このカードが特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、自分フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に戻し、このカードを除外する。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/04 8:28



提馬風
「そっか二重カテゴリってここだと不便なのか
EMオッドアイズ・シンクロンとかたまったものじゃない

……シルの使用カードより『El-死霊銀龍アクロマ・スピリット』です。
相手による墓地送りに反応するという少し面倒な条件な分、強力な制圧効果を持ちます。
エレメントロードは様々な属性が揃っているので、その場に合ったモンスターを落として相手の属性を無くしましょう。
また、元々属性のないモンスターに対しては容易に無効効果を使えるので、プロセスメタな部分もあります。また、相手を除外するので、プロセス素材になるであろうモンスターを墓地へ送らない点も評価できるでしょう。
スピリットの名を冠するだけあって(?)エンドフェイズにフィールドを離れます。自身を対象とすれば手札に戻ることができ、銀龍アクロマ用のフィールド魔法『無彩色の聖域』とのシナジーも優秀。

属性を無くす効果とエンドフェイズ効果は効果名なし、効果無効効果は『イレイズ・インフェルノ』、攻撃名は『滅却のヴァニティ・スクリーム』。
召喚口上は、
「その身朽ち果てども、叡智は虚無の境地にあり。今ここに君臨せよ、精霊龍の魂!
レベル9、『El-死霊銀龍アクロマ・スピリット』!」(召喚条件無視)」(2017-07-04 08:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー