HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カラクリ城主 壱十百千

カラクリ城主 壱十百千

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


カラクリ城主 壱十百千
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 カラクリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3000 3200
チューナー+チューナー以外の機械族Sモンスター1体以上 このカードの③の効果は1ターンに1度しか使用できない ①:フィールド上に「風雲カラクリ城」が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。 ②:元々のレベルが7のSモンスターをこのカードのS素材にしている場合、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えた分の2倍の戦闘ダメージを与える。 ③:元々のレベルが8のSモンスターをこのカードのS素材にしている場合、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 ④:このカードは他のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/04 6:20



きがいぞく
「強靭な耐性っ!強力な効果っ!まさに無敵のモンスター!まぁサイクロン撃たれるだけで死ぬけど。
①、②、③の効果は風雲カラクリ城とマッチしており、城が破壊されてこのカードが破壊されてしまっても、城の効果で後続を呼び出すことができ、城の表示形式変更効果によって、②、③どちらの効果も有効に活かすことが出来る。
星態龍より安定感はないが、爆発力は圧倒的に上。ただしリミッター解除がこいつには効かないから1KILL狙うのだったら将軍のままの方が良いかも。

修正
・『1ターンに一度』の文を『1ターンに1度』に修正
・『レベルが7(8)のSモンスターを〜』の文を『レベルが7(8)のSモンスターを〜』に修正」(2017-07-04 06:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー