HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストレンジ・ポートレイト

ゴーストレンジ・ポートレイト

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストレンジ・ポートレイト
種類・種族 カテゴリー名
- ゴーストレンジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、守備力が0のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキの上に戻す。②:フィールドのこのカードが魔法カードの効果で破壊された場合、カード名を1つ宣言して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが宣言したカードだった場合、手札から「ゴーストレンジ」モンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/03 18:15



提馬風
「『ゴーストレンジ・マスター』の生前を描いた肖像画。描かれたその男はは観ているうちに年老いて、そしてやがて骨だけが残る。

あのマンションの最初の部屋にある、年を取る肖像画のカード。守備力0のモンスターは一瞬にして命を奪われ、亡霊としてデッキに戻っていくのです。
そして第2の効果はゴーストレンジ永続魔法の共通効果。デッキトップを当てれば手札からゴーストレンジを呼び出します。しかし、外せばデッキはシャッフルされてしまいます。
複数枚デッキトップに戻ってからは記憶力の必要なテーマになっていますね。」(2017-07-03 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー