HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カラクリ煙草盆 八弐壱六

カラクリ煙草盆 八弐壱六

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


カラクリ煙草盆 八弐壱六
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 カラクリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1700 1000
①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなくてはならない。 ②:フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。 ③:手札の「カラクリ」魔法カードまたは「黄金の歯車装置箱」1枚をそのカードの元々のコントローラーのデッキに戻して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローした後、このターンこのカードの③の効果を発動した回数の5倍の枚数のカードを自分のデッキの上から除外する。 ④:このカードのアドバンス召喚に成功した時、デッキから「黄金の歯車装置箱」を1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/03 17:51



きがいぞく
「一度投稿した物の間違っていると思わしき部分を修正しました
・①等の効果番号の横の:が全角になって無かったので修正(②:→②:)
・テキスト内の数字が漢字になっている部分を修正(二枚→2枚)
・テキスト内の数字が全角になっていなかったので修正(1枚→1枚)
・③の効果の『「カラクリ」魔法カード』のカラクリに「」がついていなかったので修正
・③の効果に「元々のコントローラーの」を追加。
・③のデッキからカードを除外する効果に「自分の」を追加

効果が左揃いなのはこちらの方が見やすいと思うのでそのままにしました。
他の既に投稿してしまったカードも修正しようと思います。

あと修正ではなくエラッタで
③の効果の「カラクリ」魔法カードをデッキに戻す効果を「カラクリ」魔法カードをデッキに戻して発動、というコストに変更しました。
効果を無効にされると1枚損するようになったので、効果の使用はよく考える必要が出てきました。」(2017-07-03 17:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー