HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異形なる深淵

異形なる深淵

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


異形なる深淵
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2300
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:カードが裏側表示で除外された場合に発動できる。手札・墓地からこのカードを特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから水属性モンスター1体を墓地に送り、ターン終了時まで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果で墓地へ送られたモンスターの効果は発動できない。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分フィールドに「深海魚トークン」(魚族・水・星2・攻/守400)1体を特殊召喚する。④:フィールドのトークン1体をリリースして発動できる。相手に400ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/02 18:00



ランペル
「まだほどよく忙しめなので、いつもの(のろのろ)ペースにするのも、もちと時間がかかりそうですたい…。しかし、ひと段落はついたので、自分でも知らぬ間に描いたよく分からないイラスト付きで単発をば。描いた時のイメージではなんかいろんな海洋生物を生やしてるみたいな(意味不明)。

深海に潜む異形の生物…。窓から見ても全体像が分からないほどのサイズがある…これだけでも俺の恐怖心をあおるのには十分だ…。頭部と思わしき部分が確認できるため魚ではないのだろうか…。そしてなぜかは知らないが、鎧のように金属らしきものををところどころ身にまとっている。こんな深海でも壊れたりさびたりしている様子もないため、普通の金属ではないようにも思える…。頭部にはお面のようなものをつけているが…ホントに海の生物なのだろうか……。!?…今、こっちを見た気がした…。ダメだ…やばいやつなのは確かだ…早い所離れて地上へと戻って報告するのが賢明だ…。
………な、なんだ?操作が効かないぞ…?お…おいおい、勘弁してくれよ!?こんな海のどん底で…!お、落ち着くんだ…ひとまず原因を…!?まてまて何だこの触手は……ダイオウイカ…?それともさっきの?
ギシ…ギシ…ピシ…
な、なんなんだよ…なんでこんな変な音してるんだよ……。ん?うわぁぁぁああ!!?目…目が…なんで?こっちに来たのか!?
ギーギギギギ…
まて、待ってくれ俺は…は?艦が沈んでる?やばい、引っ張られてんのか!?やめろ…やめろぉ!やめてくれぇ!俺は…まだ…
グググ…グシャ…パキ…ドォーーー!!
あぁ………


当初は地上に戻るとこで終わろうかと思ってて、気づいたら潜水艦を沈めてしまっていた!(畜生)
カードが裏側で除外された場合に手札・墓地からSSができ、自分メインにデッキから水属性を墓地送りにしてそのカード名と効果をターン終了時まで得ることができます。その際に墓地へ送ったモンスターの効果は使えません。そして戦闘ダメージを与えたら深海魚を生成とフリーで1度のトークンリリースからの400バーンができます。
次の投稿は感情になる予定です。」(2017-07-02 18:00)


「お☆か☆え☆り♪
コメントとか無理なさらず、古いカードへのコメントとかも大丈夫ですからね♪

なかなか恐ろしげな深海生物ですね………。
現実でも深海生物には無限のロマンがあり、色んな方が深海に生きる未知の生命体への思いを馳せてますが、こやつのような異形な造形はなかなか無いかも?
というか何処が頭なのか………?(哲学)

深海の世界に夢と希望を求めて潜り込んだ訳ですから、ジッと見るなと言う方がムリと言うモノ。彼も命を無くした事は不本意でしょうけど、未知の生命体に殺されたのは本望でしょうねぇ。

とても海竜族に見えない最上級水属性モンスター。
深海生物らしく裏除外で浮上でき、ゴードンとの相性が期待される。
効果コピーはプレイヤーの手腕が試されますね。此処は不遇ポジションのポセイドラちゃんの効果をコピーしようかしら。
③④の効果は擬似的な追加ダメージですが、中継としてトークンを介している当たり、それをどう使うかが問題ですね。出来ればリンク素材に使いたいかも?」(2017-07-02 18:21)

にしん
「そして深海棲k・・・

お忙しいようで、無理せずにオリカ生活を楽しみましょう。同じく結構間が開いた古いカードへのコメントも大丈夫ですよ(

その名の通り不明瞭な海竜族モンスター。カードが裏側表示で除外されたら特殊召喚できる効果はまさにその潜水艦の如く・・・水属性モンスターを墓地に送り効果を得る効果と、ダメージを与えた時にトークンを生成し、トークンを利用してダメージをあたえる効果。

トークンは縛りがないのでリンク素材とかでもいいですねー。コピー先は・・・ここはドリルバーニカルでダイレクトアタック+攻撃力1000アップかな(

・・・深海はまだまだ未知の世界。」(2017-07-02 19:30)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
た☆だ☆い☆ま!のろのろペースまではもう少し時間がかかりますが、コメントなども無理のない範囲でしっかりとしていきたいなと思ってますので、コメント返しも良ければお願いします!

深海には無限のロマンがあふれております…。その暗さと神秘性から私は海というものが好きながら結構怖かったりもします…。何がいるかわからない恐怖…。しかし、それらの神秘に興味のある人からすれば深海という海はすごい魅力にあふれた場所なのでしょうね!こんな造形の生物はまぁいないとは思いますね…いないよね?ぱっと見では頭部らしきものが見えるけど目の位置は別の場所に…まず人と海の生物とでは頭部などのパーツの位置が違うのでどこを見て頭部と思ったのでしょうね。
深海へと夢と希望を持って潜ったのですから、新種や珍しい物を見つければ見てしまうのは必然…!見たことによってなのかたまたまなのかは分かりませんが、最後の最後で死を覚悟した段階では未知の生物へと出会えそこで、消えるのであれば深海に潜った身としてはよかったのかもしれませんね…。海が好きな人が他の場所で死ぬよりはましと考えましょうね!

裏側除外をトリガーに浮上してくるので、強貪との相性をしっかりと考えてうまく使っていけたらいいですね。効果コピーはコピーできる範囲は水属性と幅広めなのでプレイヤーの腕が確かに試されそうですねぇ。ポセイドラちゃんの効果はSS時の効果なのでコピーしても恩恵は受けれなさそうな感じですね…。しかし、墓地から蘇生するために墓地に送っておく手段としては普通に優秀ですね。③のトークン生成からの④でのバーンが打てますが、③で生成した深海魚は基本リンク素材などに利用してもらった方がよさそうですね。バーン効果はフリーでフィールドを範囲にしているので、相手がリンク用にトークンを用意した場合にリリースしてあげてバーンしてあげることもできます。」(2017-07-03 23:25)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
詳しくはわかりませんが、敵となるのは海で散っていったことによる怨念的な物も含まれたりもしているのかもしれないですねぇ…。
もちと忙しめなのでバリバリとは活動できないのが悔やまれるところです…。ひとまずは無理はせずに頑張りたいと思います。コメントの方も(のろのろですが)させてもらおうと思ってるのでよろしくお願いします!

その名の通りのよく分からない海竜族。裏側除外からのSSはやはり深海をイメージしていますね。コピーとトークン生成とバーン効果を持っているのでそれぞれ有効に使いたい所。ドリル・バーニカルのコピーはいいですね!直接攻撃できるので、2700ダメージにトークンの生成もできて、効果で打点を3700まで引き上げれるので相性がよさげですね。後は、どれほどいい感じの採用数にするかですね。トークンは基本素材に利用してもらった方がお得な感じ。バーンは相手の妨害用にだけ考えてもよさげ?
深海はなかなか立ち入れない領域なため、まだまだ未知な出来事がたくさん眠っていることでしょう…。これぞ、海…深海の神秘!」(2017-07-03 23:26)

ベクター
「「スケープ・ゴート」が1600バーンに様変わりしますね。
優秀な水属が多いいネクロス・シリーズに忍び込ませるのもありですね。」(2017-07-04 17:16)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
スケープ・ゴートなどのトークン生成カードがバーンカードへ早変わり!まぁ、素材などに利用した方が良い気もしますが状況によってはフィニッシュを迎えることもできるのでそこは臨機応変に対応していきたいところです。
ネクロスへ忍び込ませても呼び出せればなかなかの活躍をしてくれそうですね。単純に墓地へ送っておきたい下級ネクロスがいれば墓地送り目的でも使え、効果であればグングニールやヴァルキュルスあたりの効果が結構使いやすそうな感じですね!」(2017-07-05 00:47)

荒船
「可愛らしい異形さん。
①②の効果で素材としても、水属性の墓地肥やしとしても最低限お仕事してくれます。
アタッカーとして相手を倒せたらさらにお得なトークン生成も、フィールドのため相手のトークンすら利用できる小回りの効く妨害も強い、工夫が楽しそうなコンボパーツにも主軸にもできそうなカードデザインですね。」(2021-12-10 20:38)

ランペル
「荒船さんコメントありがとうございます。

結構愛嬌も感じられそうなそんな感じw
手札・墓地から展開が出来、②で肥やしつつコピーが出来るので、出すだけでも最低限活用が出来そうです。
トークン生成とフリチェのトークンリリースバーンも備えているので、なかなかに優秀。特にフリチェバーンは相手の場も利用でき、昨今リンク召喚の影響もありトークン生成するカードも増えているので、妨害としての強みがかなり出てきそうですね。」(2021-12-12 09:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー