HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元領域デュエル

次元領域デュエル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


次元領域デュエル
種類・種族 カテゴリー名
- 方界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、お互い通常召喚およびアドバンス召喚の代わりに、リリースなしでモンスターを手札から特殊召喚できる。この時、任意のLPを払うことで攻撃表示ならそのモンスターの攻撃力が以下の数値になり、守備力は100となる。守備表示ならそのモンスターの守備力が以下の数値になり、攻撃力は100となる。 ●0LP:0になる。 ●500LP:元々の半分になる。 ●1000LP:元々の数値になる。 ②:お互い発生する戦闘ダメージは0となり、お互い攻撃表示のモンスターが戦闘で破壊された時、攻撃表示ならそのモンスターの破壊された直前までの攻撃力分、守備表示なら守備力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/02 0:57



にしん
「今回は単発で方界に関するカードです。劇場版で実際に再現された次元領域デュエルの次元召喚を再現してみました。

通常召喚の代わりに次元召喚ができ、どのモンスターもリリースなしで召喚できるのですが、その時の攻撃力(守備表示で召喚なら守備力)がプレイヤーの精神力の強さで0~100%の間で変動するという仕組みです。今回はそれをLPコストとして再現。そしてその召喚方法で召喚されたモンスターが戦闘破壊された時、その時に決定された攻撃力または守備力分(+変動あればその分変動する)のダメージを受けます。効果破壊によるダメージに関してはお互い0。なお「通常召喚、アドバンス召喚の代わりに特殊召喚できる」なのでちゃんと召喚権を消費します。

元々破壊されない効果を持たせるつもりでしたが、開幕で海馬社長らが無理やり建物を破壊してデュエル中断に持ち込んでいるので実装しませんでした。」(2017-07-02 00:57)

アイギス
「藍神「僕達の領域に招待するよ!次元領域デュエルにね!」
映画のデュエルを再現できていいですね!」(2017-07-02 11:48)

にしん
「あかん今更ミスが・・・

エラッタとして2の効果は攻撃表示のモンスターが戦闘破壊された時の攻撃表示のを消し忘れてた・・・

>アイギスさんありがとうございます。

まさにその次元領域デュエル。守備表示でも戦闘破壊されればダメージと初期のルールに逆戻りかつ斬新なルールでしたね。あの次元召喚はなにかと懐かしい感じが・・・」(2017-07-02 18:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー