HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアンコール

エーリアンコール

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアンコール
種類・種族 カテゴリー名
- エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上のAカウンターが乗っていないモンスター1体を対象として発動する(対象のモンスターが裏側表示なら表示形式はそのままで表側表示にする。この時効果は発動する)。選択したモンスターにAカウンターを2つ置き、自分のデッキから攻撃力1600以下の「エーリアン」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃宣言できない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/07/01 19:06



ダイナソー紅月
「こういうカードもエーリアンに足りない、展開力を補助するカード。Aカウンターがないと何もできないのに、展開力も低いんですよね。あまり時間が取れないので毎度落書きで申し訳ない。

イラストでは見栄えを重視していますが、実際のデュエルでは弱体化能力のあるエーリアン・テレパスやキッズあたりを呼ぶべき。もしくはヒュプノス。つーかイラストの状況だと倒せないしwww」(2017-07-01 19:06)

ヒラーズ
「エーリアンのカードでこの効果はおいしいです。
そしてイラスト上手いですね!!」(2017-07-01 22:32)

ダイナソー紅月
「コメントどうもです。こういう、展開力を補助しつつカウンター置くカード欲しいですよね。」(2017-07-03 22:35)

ランペル
「相変わらず落書きにしてはすごくかっこよく、うまいイラスト!さすがです!
イラストのモンスターではAカウンターを乗せてもネオスを倒せないという、これはAカウンター及びエーリアンへの不遇が込められているのか!?

相手フィールドのAカウンターが乗っていないモンスターにカウンターを2つ乗せて、さらにデッキから攻撃力1600以下のエーリアンのリクルートまでできるので、一気にエーリアンの進攻を進めていけそうな良カード。攻撃宣言ができませんが、充分強力で速攻魔法な点から不意を突いたAカウンター効果を生かしたりもできそうで、展開に大いに貢献してくれそうです。」(2017-07-05 22:57)

ダイナソー紅月
「多忙だそうで、お忙しいなかわざわざコメントありがとうございます。

正直カテゴリーの中でもかなり貧弱なエーリアンにはこれくらいのカードが必要だと思うんですよね・・・。
イラストは・・・エーリアンと戦うなら誰がいいかと適当にネオスを選んだら、あっ。でしたw」(2017-07-06 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー