HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫-イノロ

邪天姫-イノロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫-イノロ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
悪魔族モンスター2体以上 このカード名のカードは自分フィールドに1体しか存在できない。このカードはリンク召喚でのみ特殊召喚でき、融合・リンク素材にする事はできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「邪天姫」モンスターの属性は闇属性になり、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力がアップ・ダウンする効果は逆になる。②:フィールドでカードの効果を発動した時に発動する。その効果の発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を500ダウンする。この効果は同一チェーン上では発動しない。③:このカードがフィールドから離れた時に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時までお互いにモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/28 13:21



ター坊
「まさにチートな効果。ライダよりも若干穴があるのが欠点か。

設定
扇情的なボンテージを纏った黒い長髪の女性。捕食用の口は髪と両手の掌と腹にあり、色香に惑わされた人間をその口で捕食してしまう。女王故の傲慢・ドSな性格で同族以外の生命は食糧程度にしか見ていない。

「あら、ちょうどおなか空いてたの」
「忘れないわ。…貴方の肉は美味しかったってこと」モギュモギュ
「食糧風情が私に意見するというの?」
(2017-06-28 13:21)

ランペル
「のろ…い?呪われた存在…。
黒い長髪の女性で捕食機は髪、手の掌と腹にありまさしく女王様な彼女は同族以外をただの食料程度にしか見ていないと他の邪天姫より恐ろしい存在…。光要素がないけれども、光属性ということはどこかには光と思える点があるのだろうか?ドSなので、食べられてもいいというマニアックなMさんには良いのでしょうかね?

悪魔族2体以上を要求するLINK4リンク。マーカーは右上左上があるため真ん中のメインモンスターゾーンい呼べば、EXリンクもしやすいぞ!モンスターゾーンに存在する限り、邪天姫を闇属性にしあまのじゃくとこちらも庭園同様の効果ですね!庭園がなくとも嘲笑やこのカードを呼び出せればあまのじゃくになれるので、手段多彩で全体的にあまのじゃくしやすそうです。そしてカード効果は発動した際に発動ができ、その効果を無効にして破壊ができる強力な効果!デメリットも自身の打点が500下がるだけ、というか①の効果で実質打点が500上昇するとんでも効果。同一チェーン上では1度しか使えませんが、発動制限がないため相手がどんな効果を使っても問答無用で捕食…。範囲もカードとかなり広いため最悪このカードを出されたら積みかねない…。素材も悪魔2体以上とやろうと思えばやれないこともないので、タン1かタン2制限ぐらいはつけた方がよさげな気もするけどどうなんだろうか…。強制効果でこちらの動きも止められてしまいますが、相手からすれば除去するのに最低2枚のカードを割く必要があるとなると厄介極まりないですね…。
そして除去されてもフィールドのモンスターを全破壊からその後の互いの召喚・SSを封じるとこれまた強烈な効果!自分ターンに除去されればこちらの追加展開ができなくり、相手ターンに除去されれば相手の追加点秋を封じるためやられたターンによってメリットにもデメリットにもなりますね。基本このカードの除去を優先的にしてくるため、その後の召喚行為を封じれるのは非常に強力ですね。最悪フリチェで使える自爆カードや一時的にフィールドを離れるカードとセットにすれば、相手の展開を速攻封じることもできそうとかなり悪用のし甲斐があるこの効果…。

全体的に見ると非常に強い1枚。②の妨害手段に除去されてからの全体除去に加えてのロックと出すだけで相手に敗北濃厚を突きつけると凶悪。個人的に①は良いですが、②③が少し強すぎかな?という印象を受けました。」(2017-07-04 19:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
光属性の要素…色香で惑わしてくれることかな?
攻略法としては壊獣等の強制リリースや同一チェーン不可を突いて囮→無効効果→本命の除去とチェーンすれば良いですよ。それに通告という万能除去があるやないですか。
(2017-07-04 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー