HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完全機装女神

完全機装女神

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


完全機装女神
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 1000
このカードは通常召喚できない。フィールドの機械族モンスター7体をリリースした場合のみこのカードは特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのカードを全て墓地に送る。この効果は無効化されず、発動時に相手はカードを発動できない。②:このカードの攻撃力はリリースした機械族モンスターの元々の攻撃力の合計の数値になる。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算前にこのカードとそのカードは攻撃表示になる。④:このカードは戦闘では破壊されず、他の効果を受けない。⑤:エンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は2000アップする。このカードの攻撃力が10000になった場合、このカードは除外される。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/26 18:43



りばー廃おん
「今更、最終兵器彼女をはじめて読んでみて「すげー!おもしれー!」っていう感じじゃなくて、こう、なんか胸にじんと染みる様な面白さを感じていて、そのせいで作ってしまった。でも途中だから、話がどうなっていくのかしらないからこんな効果にしていいのかワカンネ

テキストはわざと耐性の記述を後ろに書きました。
まず初めに脅威であるしかない、というのを前方に書き、恐怖の存在、という意味をこめてその次に耐性を書き、最後に、彼女は兵器そのものになり、そして……という意図で……
何度も言うけれど、まだ読み進めてる間だから、アレがバッドエンドで終わるのか、何かしら救いがあるのかはしらない。けれど、普通に考えれば、徐々に兵器となっていく彼女を、救えるはずがないんじゃないか、と今ん所絶望中なので、バッドな感じに書いた。まあ、もしかしたら受け取りようによっては全てを倒したから兵器の側面がなくなって元に戻った…といおうと思えばいえるやもしれんが。まあいいか。

ほんとはミリタリアとか名前をつけようと思ったけど、なんかそれは違うなっておもってやめた。
戦場で、きっと相手にとっては、名前なんて全く意味なんて無くって……見た目は女神の様で、その性能は悪魔の如く……きっと、きっとそれは……

(2017-06-26 18:43)

いちごT
「うわ懐かしい作品。学生の頃に読んだなあ。こう超常的な世界にいるヒロインと無力な主人公ってのがノスタルジックというかたまらないんですよね。小説ですが「イリヤの空、UFOの夏」みたいな。
最近は主人公が超常でそれをヒロインが賛美してってのが多くてそれはそれで愉快痛快で良いんですがやはり男として感情移入出来るのは無力な一般ピープルの主人公ですな。

さて効果は何人も太刀打ちできない超兵器的なパワーと耐性。しかし強くなりすぎたら自らが破滅という……まあ…あれだ。うん。
必須カードはDNA改造手術ですかねえ。
(2017-06-26 22:29)

りばー廃おん
「>いちごTさん
コメントありがとうございます。
どうしたって抗えない現実に立ち向かう主人公って、ちょっと見てて応援したくなりますよね。
俺TUEEは申し訳ないけれどあんま好きじゃない…」(2017-06-26 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー