HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫-エウ

邪天姫-エウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫-エウ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する時、自分フィールドの表側表示の「邪天姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000ダウンし、手札・墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外する。②:このカードを融合・S・X・リンク素材として特殊召喚されたモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが融合・S・リンク素材になる以外の方法でフィールドから離れた場合に発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/26 5:59



ター坊
「自己再生と効果付与を行うチューナー

設定
片目が隠れる程度の前髪を垂らしたショート蒼髪の女の子。早すぎて見えないが隠した目から何か出て対象を捕食する。甘えん坊で独占欲が強い。
「にぃに…。おなかすいた…」
「にぃに…わたしだけみて…?」
「ねれない…。いっしょにねて?」
(2017-06-26 05:59)

ランペル
「エウぅ…。
片目が隠れる程度に前髪を垂らしたショート蒼髪の姫様。捕食機はその隠れた目にあるようで、捕食する際も早すぎてその目から何が出ているのかは分からないほど…。ぱっと見でやばいというのが分かれば対処のしようもありますが、捕食機が隠されてるとなると獲物にされる人からは厳しいですね。しかし、甘えん坊で独占欲が強いため彼女唯一のお兄ちゃんポジになれれば、いい感じの人生が送れそう?(なお、ミスるとむしゃられる)

レベル2のチューナーモンスターで、手札・墓地からフィールドの邪天姫の打点を1000ダウンさせることで呼び出せるため、結構便利そうですね。基本ダウンさせるのは素材に利用される邪天姫にして、呼び出したのちに弱体化した姫様と共にSなどへつなげたいところですね。フィールドを離れれば除外されてしまうため、どうせなら墓地からの蘇生をメインにしたいですね。そして素材にしたモンスターへ自身の打点を500下げる事で月の書を使えるようにする効果を付与するとなかなかに便利な効果。リンクは裏側では行えないため、いい感じの妨害が期待できそうです。そして素材以外でフィールドを離れれば1ドローできるため、除去されてもいいカードが引けるかも!」(2017-07-02 17:07)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
仲良くなれるかは女性を口説くだけの魅力が必要です。
弱体化して蘇生はそこそこの召喚条件か?」(2017-07-02 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー