HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・スキャナー

デジタリア・スキャナー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・スキャナー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2000
①:このカードの召喚に成功した時に手札からレベル4以下のモンスターを墓地に送り発動できる。次の自分のスタンバイフェイズにその墓地に送ったモンスターと同名のモンスター1体をデッキ、または「デジタリア」カードの効果により裏側表示で除外されたカードから特殊召喚する(この時、「デジタリア」カードの効果により裏側表示で除外されたカードを確認してよい)。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、1ターンに1度、リンク召喚を行う時手札からもリンク素材を1体まで墓地に送ることができる。この時手札から墓地に送るリンク素材はLINK2として扱う。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/26 4:03



にしん
「「デジタリア・スキャナー」:主に外部からの情報をスキャンしてデータ化する役割のデジタリア。中性的な顔つきをしており、非常に知的なデジタリアである。これは外部からの情報により影響されたとかなんとか。スキャンした後は次のデジタリアにデータを渡す。

スキャンの通り、時間は多少かかるものの墓地肥やし(スキャン)&同名リクルート(読み込んだデータを参照)を行うことができる。そしてリンク召喚を行う時に手札のモンスターをスキャンすることで、手札からも処理時間の関係で1体のみだがリンク素材にすることができ、おまけにLINK2とお得に。

元々は男の子の予定でしたが妖精なので全て幼j・・・女の子になりました。」(2017-06-26 04:03)

ター坊
「眼鏡っ娘ですな。
ややタイムラグがあるものの、次の自分のターンに安全に特殊召喚出来るので反撃の狼煙にしたい。リンク素材を手札から調達する効果はLINK数もかさ増しされるので現状強いとされる3まで余裕で繋がります。」(2017-06-26 06:47)

ヒラーズ
「いいなぁ・・・イラストがうまい・・。」(2017-06-26 11:25)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

メガネが本体( スキャンして読み込み。墓地蘇生も兼ねれば同名2体。手札からリンク素材とする効果はコネクションやらとのコンボもできたり(」(2017-06-26 16:08)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。」(2017-06-26 16:09)


「スキャン担当のデジタリアで、メガネが似合う知的なボクっ娘。

設定通り、結構テクニカルな効果でしっかり考えて運用及び採用しないと事故要員になりかねないセンシティブなデジタリア。
①の効果はリクルートと帰還の両方を選択でき、基本的にリクルートになりそう。
②の効果はかなり強力なリンク召喚サポートで、このカードだけでリンク3まで対応可能。とは言えこちらも①と同様に手札を消費するので、効果の選択が問われる所。
基本的に②の効果をメインにして立ち回る方が良いかも。①の効果はそのまま召喚したり②の効果の素材にした方が上手くいきそう………」(2017-06-27 17:52)

にしん
「係さんありがとうございます。

2の効果はデジタリアワールドと併用することで2枚でLINK4、フィールドのデジタリア2体でLINK6とかなりのLINK数になります。今後高リンクモンスター出るでしょうからそれのサポート向けになるかも・・・

スキャナー故にさまざまな情報をゲットできるのです。そしてメガネへ(」(2017-06-27 17:57)

ランペル
「知的なメガネっ娘スキャナー!外部からの情報をスキャンしてデータ化するのが役割とのことで、その知的さはスキャンなどからの外部によるデータが影響している模様。外部から情報を受け取って、読み取ってデータ化するので本人への情報量もかなりのもののようですね。物知りデジタリアということで、みんなからいろいろ聞かれたりしそう。コメントを見るとデータはメガネに保存されてるんですかね?

召喚時に手札からレベル4以下のデジタリアを墓地へと送り、次のスタンバイにその同名デジタリアをデッキかデジタリアの効果で裏側除外されたカードの中からSSができるとうまい事扱えればなかなかに便利そうな効果ですね。そしてフィールドに存在する状態で、1ターンに1度リンク召喚する際に手札の手札からも素材を用意できると強力な効果!しかも、手札の素材はLINK2扱いなため、このカードと合わせてリンクしてもLINK3がお手軽に呼べるという性能!手札の素材の指定はないため、デジタリア以外のモンスターを採用していても、問題なく使用できますね!」(2017-07-02 16:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。その通りメガネが本体(

元々デジタリアはリンク召喚のサポートというコンセプトで生まれたカテゴリなので、混成デッキや既存デッキへのリンク展開を目的としています。それ故にスキャナーは色々スキャンして最適なリンク方法を教えてくれるメガネっ娘です。」(2017-07-02 18:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー