HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫-レガケ

邪天姫-レガケ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫-レガケ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、手札からこのカードを特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキから「邪天姫-レガケ」以外の「邪天姫」カード1枚を手札に加え、このカードの攻撃力・守備力を1000ダウンする。③:このカードが融合・S・リンク素材になる以外の方法でフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札からカードをランダムに1枚選び、それを裏向きで除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/26 2:06



ター坊
「サーチ要員になりますダークエンドと同じく攻撃力・守備力を1000ダウンさせないといけないので基本的にフィールドに表側で存在する限り1回ポッキリの効果です。

設定
白いワンピースに緑の長髪が特徴的な女性。ただし髪は1本1本が捕食用の口の機能を有しており、獲物を絡めとり線状に貪る。なつくと甘えさせてくれる癒しとなる。
「気持ち良いですか、御主人様?私の膝枕」
「やん。もう、甘えん坊は…ぎゅーって抱き締めちゃいます」
「今夜…ダメですか…?その…たまには甘えさせて下さい…」
(2017-06-26 02:06)

ランペル
「白のワンピースに緑の長髪が特徴的な姫レガケさん。なんとその髪1本1本が捕食機となっているようで、絡め取られたらなんか、すごく痛そう。そのままむしゃむしゃ…。なついてくれれば甘えさせてくれる娘!自分を甘えさせてくれる女性がたまに見せる甘え…いいですなぁ…。

自分フィールドの表側表示を破壊してSSができるSS効果。破壊して呼び出せるため破壊がトリガーのカードなんかが出れば相性がよさそうですね。そして自分メインに同名以外の邪天姫カードのサーチができるため優秀ですね!サーチ後は攻守が1000ダウンしてしまうため、そのまま各種素材に利用するのがよさげかな?そして融合・S・リンク素材以外でフィールドから離れれば、相手の手札をランダムに裏側除外のハンデス効果と状況によっては相手にかなりの痛手を与えさせることができそうな効果。基本はサーチからの素材になりそうですが、この効果を生かしてみるのも面白いかも?」(2017-07-02 16:46)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
まさにそれがハニートラップです。
破壊しての特殊召喚は全員の③に繋がるので結構有用です。」(2017-07-02 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー