HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ説く庇護 バラケル

エノクへ説く庇護 バラケル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ説く庇護 バラケル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1900 3600
「堕天見聞」の効果でのみ降臨。 ①:このカードの儀式召喚に成功した場合、フィールドのこのカード以外の攻撃表示のモンスターの効果は無効となり、このカードがフィールドに存在する限り相手は守備表示のモンスターを攻撃対象に出来ない。 ②:このカード以外の自分フィールドのモンスターが戦闘・効果により破壊される場合、発動できる。このカードの守備力を1200下げ、その戦闘・効果を無効にする。このカードの守備力が1200未満の場合、この効果は発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/25 20:07



EXデッキ焼き
「エノク、見よ我が千年王国を。神に代わり、我が加護するこの王国に一切の争いは存在しない。外敵に脅かされることなく、未知なる病魔に侵されることなく、飢えず、凍えず、この地はまさにアガルタ(理想郷)である!かくして見よ、エノクよ!神が治める他の国々を!外敵に怯え、病に怯え、飢えに怯え、寒さに怯え、貧しさに怯える人々を!かつて神は言った!人間は神の被造物であると、だがこの体たらくはなんだ!人間とは角も儚く、脆く、弱い!群れなければ種を残せず、一人では夜の孤独に震える弱気生物なのだ!
だからこそ私は堕天した。この弱き者どもを守る為、神に脅かされる人間を守る盾として、私は同志セムヤザと共に地に堕ちた。エノクよ、神共に会う機会があるのならば伝えるがいい。世界を飲み込む洪水でも、かつて海に浮かぶ大陸を蹂躙した雷霆でも使うがいいと!我らグリゴリの堕天使は全力を持って、神へ反逆すると!
おぉ、弱き者達よ。案ずるなかれ、恐れるなかれ、死への恐怖も、未知への恐れも、いづれ破滅へ向かう歪んだ繁栄でさえも、この人類の守護天使バラケルが守って見せよう!」(2017-06-25 20:07)

にしん
「2人目の堕天使はまた別の方法で人々を導く堕天使。神のやり方に不満を持ち、堕天したようで・・・

全てを加護により護り、バラケルが理想とする王国を築いたように自身の守備表示モンスターに攻撃宣言できず、無理やり攻撃して来てもバラケル自身の加護により防ぐ。

神々の考えは現時点では不明だが、バラケルも素晴らしい考えを持って堕天した。これをエノクはどう受け止め、神々に伝えるのか・・・」(2017-06-25 22:36)

ランペル
「次にエノクが訪れた堕天使は守護天使バラケル。神の代わりにバラケルさんが守護しているその国においては外敵に脅かされず、病魔にも苦しめられず、飢えることもなく、凍えることもない地とほんとに理想郷のような場所ですね…!外的要因からの攻撃などは安全における最重要ですが、まさか病魔も防いでくれるとは…元天使だからこそなしえる平和の形ですね。それに対して神の治める他の国では彼の治める国とは真逆と言える状態…。
人間は脆く弱き者たち…独りでは生きていけない…そんな弱き者達を守るために、バラケルは同志セムヤザと堕天したとのこと。彼は神と完全に対立し、どんな攻撃、災いを起こそうとも弱き者達は彼が守り抜くとエノクへと伝える。堕天した者達は誰もが人々の事を最優先に考えている人達ばかり…。これだけ見るとホントに神が悪人にしか思えないですね。エノクは彼らの行いを、見て聞いて何を思い何を伝えるのだろうか…。

儀式召喚成功時に自身以外の攻撃表示モンスターの効果を無効化し、フィールドに存在する限り、相手に守備表示モンスターへの攻撃を封じるとその名の通り守護天使!そして自身以外のモンスターが戦闘・効果で破壊される場合に発動ができ、自身の守備力1200を使って破壊される民を守ると、自己犠牲をためらわない彼の意志がひしひしと伝わってきますね!その高い守備力から破壊耐性を3回まで使うことができますが、使うたびに自身の守備が低くなるので、狙われて除去されてしまいそうですね…。設定に忠実な防御モンスターで、性能も高いので守りたいモンスターと共に呼び出したですね!」(2017-06-26 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー