HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の避壁ロールジョブ

電遊の避壁ロールジョブ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の避壁ロールジョブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 100 2000
①:相手モンスターが自分「電遊」モンスターを攻撃の対象に選択した時、このモンスターを表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このモンスターにHPカウンターを5つ乗せる。その後、攻撃対象をこのモンスターに移し替える。②:このモンスターは戦闘・効果で破壊される代わりに、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除く事が出来る。③:このカードにHPカウンターが乗っていない場合発動する。このカードを破壊する。この効果は無効にならない。④:1ターンに1度、このモンスターが攻撃対象に選択された時発動できる。コイントスを行い、表だった場合その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/25 14:47



szmt
「ヘイトを集めて、一斉攻撃は一気に回避!
ロール!ロール!ロール!
「へっへへーん!ウザいってんなら当ててみな!」

はい。十一枚目はドッジ回避。
電遊モンスター共通のHPカウンターによる戦闘効果破壊肩代わり(名前通り、1発では死なないHP制を再現。)。そしてHPカウンターが無くなれば問答無用で墓地送りです。
④は固有効果、回避します。」(2017-06-25 14:47)

にしん
「対人戦だったらかなり厄介なジョブ。普段はモンスター相手だから特に何も思われない・・・?

レベルの割にはステータスはそこそこだが、高いHPとたまーに成功するフレーム回避により非常にタフ。PT向けの職業か。

召喚条件も非常に緩いので異常状態で除去しないとかなり厄介・・・」(2017-06-25 19:33)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
対人でこんなの居たら回線切ります(半ギレ)
ステータスが貧弱なのは、④の効果のため。原案ではHPカウンターを取り除く効果でしたが、それじゃ本末転倒だったのでこうなりました。ゴロゴロデュエデュエ。」(2017-06-25 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー