HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクア・ドラゴノイド

アクア・ドラゴノイド

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


アクア・ドラゴノイド
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 1700
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。その後、そのカードの持ち主はデッキから1枚をドローする。②:このカードが除外された場合に発動する。自分はデッキから炎属性・ドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/25 10:33



りばー廃おん
「勿論、爆丸とは何の関係もない…つか、名前はマンマやな。BBは見たことないけど。
最近はヘボットが面白いと思うから、ネジみたいなのをテーマにしたのをかんがえよーかなあと思ったけどなーんも思いつかなかったから作った。ふぉぬかぽう」(2017-06-25 10:33)

ランペル
「フレアの対となる水のドラゴノイド。
タン1で手札1枚捨てて、自分か相手の墓地のカードを除外する効果。その後に除外されたプレイヤーが1枚ドローできる効果。相手の墓地のカードを除外するのであれば、1枚にこちらの手札1枚に相手にドローまでさせてしまうため、あまりおいしくありませんね…。なので、基本は墓地の除外トリガーカードを除外してこっちがドローする方がよさそうかな?相手の墓地にタートルとかのフィニッシュの妨害札などがあるなら別ですが。まぁ、臨機応変にですね。
そしてこちらも除外時にサーチ。炎属性・ドラゴンとこちらもそこまで数が多いとは言えませんが、その中からなんでもサーチできるのは優秀ですね。単純に対のフレアをサーチしてもいいですし。」(2017-06-25 23:10)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
炎竜とか鉄板なのになんでかいないんですよね…不思議」(2017-06-26 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー