HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェネラルきのこマン

ジェネラルきのこマン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ジェネラルきのこマン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1300 1000
「きのこマン」モンスター×2 ①:フィールド・墓地に存在するこのカードのカード名は「きのこマン」として扱う。②:このカードが融合召喚に成功した場合、自分フィールドに存在する「きのこ」カードの数だけ相手の空いているメインモンスターゾーン・魔法&罠カードゾーンを指定して発動できる。このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その指定されたゾーンは使用できない。③:このカードが戦闘・カードの効果によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分の墓地から攻撃力1000以下の「きのこマン」2体を選び、自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/25 7:14



ター坊
「きのこマン融合態はおジャマキングのように相手フィールドを封じにかかります。」(2017-06-25 07:14)

いちごT
「きのこ将軍!?
おじゃまキングさながらの効果は展開力に長けたきのこマンデッキにおいては凶悪の一言! 3つ4つはざらに使用不可にしてしまいそうですね。
破壊でなくフィールドから離れた時に2体展開する効果も次に繋がるので便利です。その強い効果の代わりにステータスが低いというわけですね。
②の効果を考えず簡易融合で出して何らかの方法で③の効果を発動させる使い方もできますね。」(2017-06-25 09:56)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
きのこカードなので魔法罠も含み、5ヶ所以上封じることもできます。フィールドから離すのはスタンダードに激流葬ブラホで巻き込んだりきのこボンバーで破壊しましょう。」(2017-06-25 10:35)

ランペル
「早速融合体が出てたぜ!しゃれたきのこマン…強そう(小並感)

素材は緩くきのこマン2体。融合召喚成功時に、自分フィールドのきのこカードの数だけ相手の開いているモンスター・魔法・罠カードゾーンをこのカードが存在する限り、使用不能にする強烈な効果…!自身もきのこカードに加えて、こちらはフィールド魔法とEXモンスターゾーンの分少し余裕があり、合計で10枚のきのこを用意して相手の場が完全ながら空きだと前箇所封じて、対処が困難…というか出来ないレベルのロックを決めてあげることもできそうですな。さすが、将軍…きのこでも将軍ともなれば、権力はかなりの物ということか…!
しかし、基本は事前に数か所はカードが置かれており、こちらのきのこも10はないので、なん箇所か空いてるのでこのカードの除去カードを使われるかもです。そんな時でも、墓地の打点1000以下のきのこ2体を蘇生できるので安心。これはEX勢の共通になりそうですね。全体的に、こちらのきのこの増殖力と合わせると結構広範囲を使用不能にすることができそうですね!」(2017-06-25 23:04)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
理論上、全埋めは厳しいですが、どっちか5枚塞ぐだけでも充分だと思います。」(2017-06-25 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー