HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マンテ・ラピエサージュ

マンテ・ラピエサージュ

係さん の作成したオリジナルカードです。


マンテ・ラピエサージュ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 1000
昆虫族モンスター×2体以上 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。このカードの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×800アップする。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:このカードが攻撃力または守備力が3000以上の相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
係さん 2017/06/24 22:27




「《カブトムシとクワガタを併せた頭部・カマキリの両腕・バッタの両脚・蝶の翅・蜂の尾、あらゆる昆虫の部位を併せ持つ異形のカマキリ。何故そんな形に誕生したのかすら不明である禍々しい昆虫で、その醜き身体に対する憎悪をぶつけるが如く、目に映るモノ全てを血祭りにあげんと欲する》

蠱毒の術で生み出されるもう1体の昆虫。
扱いは簡単で、いっぱいくっつけて殴るだけ!」(2017-06-24 22:27)


「因みに名前はフランス語で
「継ぎ接ぎの蟷螂」
を意味しております。」(2017-06-24 22:29)

ランペル
「蠱毒の術で生み出されたもう1体のやばい昆虫。カブトムシ・クワガタの頭部…アゴと角とで3本か…!そしてカマキリの両腕、バッタの両脚に蝶の翅。さらには蜂の尾までととにかく詰め込んだかのような異形の昆虫…強そう(特に頭部)。ホントに見つけたら<どうしてこうなった>状態間違いないでしょうね。サイズが元のカマキリレベルであれば、まだしもでかいとなれば、どうしてこんなのがここに状態になって視界が暗くなっていくことでしょう…。ほほぉ、カード名は継ぎ接ぎの蟷螂…いいですなぁ…。継ぎ接ぎってなんか好きです。切られた腕に別の腕を縫い合わせて腕にするみたい何とかね。縫い目が見えてるのも結構好み。

蠱毒の術作れる儀式ともう1つ融合…!素材はかなり軽めの昆虫族2体以上。たくさん混ぜ混ぜして異形にしようキャンペーン。打点が素材の数×800アップするため、最低素材で融合しても2600。切りよく5体素材にすれば脅威の5000打点!そして攻撃する際に効果の発動を封じるため、大量に素材に利用してそのまま高打点で殴りつけるのがシンプルながら強そう。守備で壁ぇ?カマキリのカマから逃げられんよ…(マジキチスマイル)。
さらに相手の攻守3000以上と対峙する際には、戦闘ダメージが倍加するため、下手に打点が高いとダメージ量が増えてしまう訳ですね。」(2017-06-25 22:45)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

いわゆる昆虫のキメラですが、正直頭部の視界不良具合はかなりのモノですねw恐らくフェロモンや赤外線、電磁波を可視化させて標的を捉えてるのかと。
サイズ的には現実世界で3~4mぐらいかな?とりあえずデカくてキモくてコワいです。人間なんて簡単にバラバラにしちゃいます。

継ぎ接ぎの名の通り、融合素材の数だけ昆虫の部位が増えて、腕とか脚とかドンドン増えていきます。個人的にカード名の語感はお気に入り。

昆虫族のアタッカー要員にして頂ければと。ライトニングが代表する対高耐性モンスターに対する対抗策ですね。
④の効果は対大型の特色を強調すると同時に、カオス・MAXでよく見られる守備力0の壁をぶち抜いて1キルという場面の抑制の目的もあります。」(2017-06-25 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー