HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深読みイーグル

深読みイーグル

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


深読みイーグル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 0
フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、またはフィールドのモンスターが破壊された場合、フィールドのこのカードを破壊する。①:自分フィールドに鳥獣族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが戦闘で相手に与えるダメージは、このターン、自分の鳥獣族モンスターが相手に与えたダメージと同じになる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/24 21:51



りばー廃おん
「またの名を、空気を読むキョロ充イーグル。
発想はいいのができたなーって思ったのに、いざ書き表すと全然思ったより面白くない事、結構あるよね。
ちな本当は漫画JOINから「スフィア」モンスターにでもしようかと思ったけど、名前が思いつかなかったし、そもそもスフィアの特徴ないじゃんみたいな感じになってやめた。ARCのD-HEROを許すな(過激派)。ドたまにDつけりゃいーってもんじゃねえぞ」(2017-06-24 21:51)

ランペル
「深読みをしている…。アイデアは気に入ってても作ってみるとう~ん…ていうのは確かにあったりですな。
Dはどうしてこうなった…状態。何をとち狂って顔にDなんだろうか…。ディストピアとかどう見てもペ○シマンじゃねぇか!ユートピアに至っては見た目も効果も祭壇で無能という…。

下級でありながら打点を3000も持っている鳥獣族!自身以外にモンスターが存在しない、フィールドのモンスターが破壊された場合に自壊してしまうデメリット。そして自分フィールドに鳥獣族がいればSSでき、戦闘で相手に与える戦闘ダメージがこのターン中に鳥獣族が相手に与えたダメージと同じ数値となる制約。これは、このカードの攻撃より前に鳥獣族の攻撃によってダメージを与えていなければ、0になるということでしょうかね?もし、このカードの攻撃以前に3000を超えるダメージを与えた場合でもそれと同ダメージを与えるのかな。相手モンスターとの戦闘は3000打点で行ってダメージだけが与えた分の合計ということでしょうか。むむむ、なかなかに難しそうな効果だ。今思ったけど、制約のせいでダメージは基本期待できなさそうな気がしてきました。
SS制限はないので、数は並べられるので、素材として利用するか下級3000という点を生かすか、普通に殴るかは状況によりそうですね。」(2017-06-25 22:18)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
テキストに不備があったので訂正させていただきます。
ここでの同じになるというのはあくまでダメージが発生する際、その戦闘で発生するダメージがこのターン中に発生したこのカード以外の鳥獣族モンスターの戦闘による相手へのダメージより高かった場合、そのダメージに補正される、という意味合いで書きました。
なのでそのダメージよりこのカードの方がダメが低ければ低い方になります。つまり、どうあがいても3000以上のダメは期待できません。」(2017-06-26 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー