HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ語る愛 サリエル

エノクへ語る愛 サリエル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ語る愛 サリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1800
「堕天見聞」の効果でみ降臨。 ①:このカードの儀式召喚に成功した場合、サイコロを1回振る。振った目に応じて以下の効果を適用する。 ・1、6:このカードは効果では破壊されない。 ・2、5:このカードは戦闘では破壊されない、 ・3:お互いのフィールドにモンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象とならない。 ・4:ターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。 ②:1ターンに1度、このカードがフィールドに表側表示で存在し、フィールドからこのカード以外のモンスターが墓地に送られた、除外された場合発動する。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、自分は与えたダメージ分LPを回復する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/24 16:02



EXデッキ焼き
「エノク、見てごらん。これが僕の世界さ。皆が皆を愛し、皆が皆、互いに寄り添っている。ここに愛なき者はいない。コレこそが、僕の見つけた小さな幸せ。数万年地上を見つめ続けてきた僕が見つけた、堕天するに足る理由さ。神の愛は平等さ、でも、その愛は希薄で的外れだ。愛とは平等じゃない「誰か一人の為に」「自分が」「相手に」「与えられる最大の慈しみ」の事なんだよ。
僕は数百年かけてこの楽園を作った。愛を知らない者を僕は命を懸けて愛し続け、愛を知ってもらった。愛を知る者に僕は愛を教えてもらった。そうして少しづつ僕はこの世界を作った、堕天使としての力を、愛する者の為に使い続けてきた僕に堕天した当初の力はもう残っていない。
本当の所、君の顔も良く見えてないんだよ。でも、分かるよエノク。君の僕の手を握る温かさが、手に籠った力が、君の優しい息遣いが分かるんだ。嬉しいね、もう消えるだけの僕に君は「愛」を向けてくれる。それだけで僕は満足さ。僕は堕天する程望んだ「愛」に包まれて終わりを迎えられる。
ほら、次に進みなよ。僕に残された時間は少ないから、セムヤザは最初に君を僕の所に寄越したんだ。ここでは急ぎ足になってしまったけど、他の堕天使の所もきっといい処だから。


エノクは堕天使達が、堕天する理由をしる。
(2017-06-24 16:02)

にしん
「堕天使したエノク。最初の堕天使の「考え」や「心」を知るエノク。これを聞いて彼はどう思ったのか・・・次の堕天使の所へと向かう。

召喚時に効果がダイスで決まる堕天使。4以外は何かしらの耐性を得る効果とサリエル以外のフィールドのモンスターが墓地か除外送りにされた時に攻撃力分のダメージを与えて自分は回復する効果。自壊する確率は1/6と低く、4が出たとしても2の効果は1度は発揮できそう。2の効果は高攻撃力のモンスターほどLPの差をつけることができる強力な効果。自身の打点がそこそこあるので自分で戦闘破壊もできる。

堕天した当時からほとんど力を使い切ってもこれほどの力を持つので、今後の堕天使たちの力とはいったいどれほどなのか・・・」(2017-06-24 21:44)


「愛に生き、愛を知り、愛に殉ずる堕天使・サリエリ。
一般に認識される堕天とは程遠いもので、ひたすらに愛を与え愛を受け続けるその身は真の天使とも言える程だが、そんな彼を「堕天」と形容する神の正しさとは………?

総合的にかなり性能の高い儀式モンスター。
①の効果による耐性はどれも優秀であり、ハズレも4の目だけなのでよっぽど運が悪くない限り耐性を獲得できそう。
そしてメインとなる②の誘発効果は、相手自分モンスター問わず反応してくれて、一気に大きなLP差を付けられる凶悪な効果。
①の耐性と相まってフィニッシャーとはいかずともエース級の働きはしてくれそうです。」(2017-06-25 18:30)

ランペル
「サリエルから伝えられる堕天した理由…。皆が皆を愛し、互いに寄り添い、愛なき者がいない世界。神からの愛は確かに平等であるが、平等であるがゆえに希薄で的外れなもの…。誰か一人のために…最大限の慈しみ…それこそが愛…!堕天したサリエルはエノクへと愛の素晴らしさを語りつつも、実の所彼の顔すらよく見えていないとのこと…。もう、すでに寿命が近いような感じなのでしょうね…。そんな彼もエノクからの愛を受けながら消えていくことにとても満足している様子ですね。話を聞いたエノクは次の堕天使のもとへ…。
愛することが許されないのが天使だとでも言うのでしょうか…。堕天使といっても、信念は天使のそれと大した違いを感じらませんが、人と深くかかわることこそが罪なのでしょうかね…。

儀式召喚成功時にサイコロを振って、その出目によって効果を得る。1・6で効果耐性、2・5で戦闘耐性、3で互いのフィールドにモンスターがいる限りに効果対象耐性。最後に4を出してしまうとエンドフェイズに破壊されてしまうため、確率は低いですが4は出さないようにというかでないことを願いたいところですね。そしてタン1で、フィールドから自身外のモンスターが墓地へ送られた場合に発動ができ、そのモンスターの打点分相手にダメージを与えて、その数値分自身のライフを回復することができると強力な効果!相手のモンスターへの除去だけでなく、モンスターをこちらから相打ちやリリースなどで墓地へ送っても使えるのは利点ですね!いい感じの高打点モンスターを墓地に送りたい所ですね。」(2017-06-25 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー