HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこボンバー

きのこボンバー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこボンバー
種類・種族 カテゴリー名
- きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「きのこマン」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキの上からカードを5枚墓地に送り、その中に含まれる「きのこ」カードの枚数分、フィールドのカードを選んで破壊する。この効果で「きのこ」カードが破壊された場合、その枚数分、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/24 15:59



ター坊
「きのこ専用の破壊除去カード。運が絡むが当たれば強い」(2017-06-24 15:59)

いちごT
「墓地肥やし、破壊、ドロー
至れり尽くせりですなあ。しかし4、5枚が魔法、罠カードだと目も当てられない…
なんにせよ友人とのデュエルでは盛り上がりそうな1枚に」(2017-06-24 17:01)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
名前の勢いもいいですからね。
ちなみに絶対出た枚数分破壊するので相手のカードが少ないと被害が自分に飛び火します。」(2017-06-24 17:31)

ランペル
「ボンバー!!きのこも爆発するんですかね?すっごいあたりに菌糸が飛び散りそう…。

自分フィールドのきのこマンをリリースして、デッキトップから5枚を墓地に送って、その中のきのこマンカードの数だけフィールドのカードを破壊することができると強力な効果ですね!さらに、きのこカードを破壊すればその数だけドローができるとアドも取れるかもな1枚。しかし、強制的に破壊することになるので、こちらも破壊されても大丈夫なカードを数枚は用意して使いたい所でしょうかね。運が絡むとしても最大5枚破壊、5枚ドローというなかなかに強烈な効果ですな。」(2017-06-25 18:33)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ちなみにとあるゲームではきのこマンはきのこボムやらきのこマジックなる技を使うそうな。
きのこカウンターできのこ化した相手モンスターを倒せれば爆アドですよ!」(2017-06-25 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー