HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・57-T

デジタリア・57-T

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・57-T
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1200
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「デジタリアトークン(サイバース族/光属性/星1/攻0/守0)」を2体まで守備表示で特殊召喚する。このトークンはS素材にできず、リリースできない。 ②:このカードをL素材として墓地に送られた時、リンク召喚したリンクモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードがフィールドに存在する限り、お互いL召喚以外の特殊召喚は1ターンに1度のみとなる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/24 10:56



にしん
「さぁ~て、次回のデジタリアは?

57-Tです。最近コンピューターがどんどん高性能化してきて、やることがいっぱい増えて、どんどん未消化データやファイルが溜まって行くのよねぇ~。ゲームもいっぱい増えて大変。でも宿題もやらにゃ~、ゲームもやらにゃ~・・・次回、「デジタリア・デッドロック」。

お楽しみに!!

ーーー
「デジタリア・57-T」:一体何が起こったのか。オタクなデジタリアとなってしまった。こうなればもう遊びまくりでなーんにもやる気が起きない。姿が例の少女Aに近いため、「57-T」と名付けられた。」(2017-06-24 10:56)

ター坊
「店長「あれは!伝説の少女A!!」
なんとコイツ1体でリンク素材3枚分を捻出出来るゴウフウのようなありがたい存在。しかも素材に使えばリンク召喚以外の特殊召喚を封じる効果が。ただこれを使うと自分のリンク召喚の下準備の特殊召喚も封じかねないので注意。」(2017-06-24 11:36)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

店員「店長ッ!あの伝説の少女Aです!」

リンク素材時に制約があるものの、デジタリアワールド下では合計リンク5と非常に強力。特殊召喚ロックの影響で他の手段かリンク召喚中心とした立ち回りが必要な物の、ゴウフウ以上の働きをする57-T。やはり伝説の少女A・・・!」(2017-06-24 14:52)

ランペル
「コンピューター内の妖精であるデジタリアにもニートなデジタリアが生まれてしまう。こうなってしまったからには、もう遊びまくり。本人も高性能化したPCによってやることがたくさん増えてて、ある意味忙しそう。姿が伝説の少女Aと類似していると、ホントに希少価値な存在かもしれませんね。

召喚成功時に、デジタリアトークンを2体も生成してくれるため、一気に高LINKのリンクモンスターのリンク召喚につなげていくことができそうですね!ワールドを張っておけば、LINK5まで対応というなかなかにやばい妖精さんに…!そしてリンク素材として墓地へ行けば、リンクモンスターにフィールドに存在する限り、リンク召喚以外のSSを1ターンに1度までにする効果を付与すると非常に強力。召喚するだけで、エース級の素材をそろえることができ、そのリンクにはSS制約まで付与するため総合的に見ても非常に優秀な1枚ですね!まさに伝説…!」(2017-06-25 17:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

確かに「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」って言ってたのでホントに希少価値な存在です。常日頃からネトゲや漫画、アニメをたしなむオタクJK。

ゴウフウ以上の働きをするので制限カードレベル。それ故希少価値が更に高まる予想・・・まさに、伝説の少女A!」(2017-06-25 19:29)


「デジタル世界でもオタクが世界を牽引するのね………!

コレ1枚で一気にリンク3まで対応できるスグレモノ。リンクサポートのみならず、何よりも付与効果の特殊召喚制限がかなり厄介。自分モンスターも制約にかかってしまいますが、それでも相手からしてみたらかなり手を焼く存在に。」(2017-06-25 22:05)

にしん
「係さんありがとうございます。

その通りゴウフウ以上の働きですが、難しい制約を持ちます。おまけにサイバース族なのでエンコード・トーカーにもつなげられ、デジタリアワールドを兼用すれば更なるリンクも・・・!

エクストラモンスター単発のパワーがあり特殊召喚を多用しない電磁石の戦士等と合わせるといいかも?」(2017-06-25 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー