HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこマン・ナメェコ

きのこマン・ナメェコ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこマン・ナメェコ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 500
①:フィールド・墓地に存在するこのカードのカード名は「きのこマン」として扱う。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「きのこマン」1体を選び、特殊召喚する。③:自分フィールドの「きのこマン」1体をリリースして発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/23 1:54



ター坊
「なめこはヌルヌルしてるので潤滑油としてヌルヌル動きます。」(2017-06-23 01:54)

ランペル
「なめこぬめぬめなめなめ。マスコットキャラにもなってるナメコ君。何とも言えない顔してそう。

そんなナメェコはチューナー!召喚・SS時に墓地のきのこマンを釣り上げることができ、そしてフィールドのきのこマンをリリースして1枚ドローができるとどちらも優秀ですね。チューナーなので、釣り上げから即座にレベル4Sにつなげれますが、Sは今後の新規に期待したいところですかね?蘇生後に②でリりースしてドローしてもよさそうですね。シメイジで呼び出せばさらにフィールドにきのこを生やせれるので、相性よさげですね!」(2017-06-25 14:06)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
きのこって擬音を作りやすいのか?
チューナーとしては標準的な釣り上げ蘇生を備えつつ、ドローもあります。なお、ドロー効果はコストを用意できれば何回でも使えるので悪用必至。」(2017-06-25 14:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー