HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこマン・シメイジ

きのこマン・シメイジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこマン・シメイジ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 100
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールド・墓地に存在するこのカードのカード名は「きのこマン」として扱う。②:このカードが召喚または「きのこマン」モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「きのこ」カード1枚を手札に加える。③:1000LP払い、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから「きのこマン・シメイジ」以外の「きのこマン」モンスター2体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、相手に直接攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/22 22:10



ター坊
「香り松茸味しめじ

と言うわけで味のある効果にしました。」(2017-06-22 22:10)

名無しのゴーレム
「きのこ派は殲滅だぁ!!(たけのこ過激派)
とりあえず召喚してサーチ、その後③で増殖というシンプルながら強い動きができるきのこ。蘇生役のきのこが出たら一瞬で場と手札ががきのこまみれになるよ、やったね(白目)」(2017-06-23 00:31)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
蘇生役か。それが残ってたなぁ。」(2017-06-23 01:42)

ランペル
「しめじシメイジしめしめしめじ!(意味不明)

召喚及び、きのこマンの効果によってSSした場合にデッキからきのこカードのサーチができると優秀ですね。きのこカードであれば何でもいいので、きのこマン全般のサーチからサポートカード的なのも幅広くサーチできますね!そして1000ライフ払って、自身をリリースしてデッキからシメイジ以外のきのこマン2体をリクルートすることができるとこれまた強力な効果ですね!エリンギ―を呼べば墓地肥やし!今後のきのこマンによってさらに暴れてくれそうなきのこですね。」(2017-06-25 13:44)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。そしてお疲れですか?
しめじは好きなきのこなのでかなり強くしました。リクルート効果できのこを大量展開だ!!」(2017-06-25 14:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー