HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の傭兵ダガージョブ

電遊の傭兵ダガージョブ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の傭兵ダガージョブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1500
①:このモンスターを通常召喚する場合、モンスターをリリースする代わりに自分フィールドの「電遊」モンスターに乗っているHPカウンターを取り除く事が出来る。②:このモンスターが通常召喚に成功した場合、このモンスターにHPカウンターを3つ乗せる。③:このモンスターは戦闘・効果で破壊される代わりに、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除く事が出来る。④:このカードにHPカウンターが乗っていない場合発動する。このカードを破壊する。この効果は無効にならない。⑤:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動する。自分は500LPを払う。または、500LP払わずにこのカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/22 18:05



szmt
「『傭兵は今までの職業とは違い、一種のシステムとなっております。先ず第一に、誰かに雇われ、パーティに加入する事でのみクエストへ行けます。傭兵側の利点としては、必要アイテムは全てシステム側より支給されます。よって、かなりの黒字となります。雇用者側の利点としては、傭兵ボーナスによりクエストの報酬が増加します。また、傭兵へは自由に転職でき、転職元のスキルをそのまま使用できます。』アップデート報告

ネットゲームを題材にした「電遊」七枚目は傭兵キャラです。アナトリア...じゃないです。それは機械族。
固有効果はライフコストですが、実質リリースする必要が殆どないにも関わらず高打点。」(2017-06-22 18:05)

にしん
「ダガーを扱う傭兵。一般的に誰かに雇われて働く職業で、基本的にどんな武器や魔法やらでも雇われるなら傭兵ですが、一部のゲームだと大抵「剣」しか持ってないとか・・・

傭兵らしくやや強キャラ。リリースの代わりにお金を払うこともでき、簡単に雇用できるまさに傭兵。だけど時給も払わねばならないとやっぱり傭兵。でもその分の働きは見せる2600打点は大きい。」(2017-06-22 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー