HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌球体

混沌球体

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


混沌球体
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ユニオン/効果】 第57回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 1000
このカードの①、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは手札から発動特殊召喚出来る。②以下の効果から1つを選択して発動出来る。●フィールド上のモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとして装備し、そのコントロールを得る。●装備されているこのカードを特殊召喚し、装備されていたモンスターのコントロールを元々の持ち主に戻す。③装備モンスターの属性は闇となり攻撃力、守備力は1000アップする。④このカード及びこのカードを装備したモンスターが光属性モンスターとの戦闘で墓地へ送られた場合、このカードをゲームから除外する。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/06/21 22:40



いちごT
「無機物、生命体問わず取り憑いて凶悪な怪物にしてしまう。モデルはとあるウルトラシリーズに出てきた球体状の敵。
上級にしてステータスこそ低いが相手モンスターを奪うこともでき、特殊召喚制限もない。しかし光の前には敗れ去る宿命だったり……」(2017-06-21 22:40)

ター坊
「この名前の奴…OCGにいたようないなかったような…?
超簡単な条件で特殊召喚でき、なおかつ簡単にNTRするので汎用性は恐ろしく高そう。」(2017-06-21 23:25)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
え?いるのか?→いた……
となんかやっちまった感に打ちひしがれていますorz
ともかく元ネタ自体ラスボスなので効果は相当強めにしました。しかしシンクロとエクシーズに使えないくらいの効果はあるべきだったか…?とモヤモヤ中
(2017-06-21 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー