HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メダルダイサー・ソード

メダルダイサー・ソード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


メダルダイサー・ソード
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 メダルダイサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1900
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード名以外の自分フィールドの「メダルダイサー」モンスター1体をリリースした場合に、このカードは手札から特殊召喚できる。②:モンスターゾーンに存在するこのカードがリリースされた場合に発動できる。相手に800ダメージを与える。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手プレイヤーとジャンケンを行う。引き分けの場合はジャンケンをやり直す。勝ったプレイヤーは1000LP回復する。負けたプレイヤーは1000LP失い、自身のフィールドの表側表示カード1枚を墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/21 18:00



ランペル
「ギャンブル好きな天使たち。今日も空高い所でギャンブルを楽しんでいる。剣持ちしソードは、じゃんけんでのギャンブルが好きで、1度のじゃんけんでかなりの額を掛けての勝負を行う。その手軽さに加えて道具が必要ないところに魅力を感じ、3回戦勝負は好きでなく1発勝負を好む。

4体目はスペードを担当するソード。
共通効果と②のリリース時に相手に800ダメージを与えれます。そしてメインにじゃんけんを行い勝ったプレイヤーは1000回復、負けたプレイヤーは1000ライフ失い、自身のフィールドの表側表示のカード1枚を墓地に送らなければなりません。じゃんけんするだけで一気にライフ差が2000になります。」(2017-06-21 18:00)

ター坊
「よし、グッチョッパー出してやろう。または田舎チョキで笑わせるか。
レベル5なので他の連中と異なり、特殊召喚する意義がありそう。そしてギャンブルはジャンケンに。おそだししたとかの喧嘩をしないように気を付けたいところ(笑)それはさておきどちらにしてもLP差は2000つくのでLP差で効果が決定するようなモンスターを併用したい。」(2017-06-21 18:27)

にしん
「スペードということでカードを連想させるものの、じゃんけん一発勝負を好む、またこれは変わった天使。

ソード(スペード)ということで入れ替え時にバーンダメージ、じゃんけんで負けたプレイヤーにもバーンダメージ+高性能除去。

よし、例の腕を組んで覗くおまじないで必勝だ!じゃーんけーん・・・」(2017-06-21 19:44)


「今度はスペードのスートで剣のアルカナと風の元素を司るソード。
彼が担当するギャンブルはじゃんけんで、正直他のギャンブルより公平性に不思議と疑問が……。
べ、別に私がじゃんけんの度にズルしてるワケじゃないんだからねッ!!(謎ツンデレ)

なるほど、どんなギャンブルが出るかと思ってましたが、じゃんけんが有りましたね!
よし、ここは私の伝家の宝刀「秘技・全部出し」で………

②の誘発効果は剣らしくバーン効果。このカードの打点と一緒に3000ダメージを狙いたい所ですが、まぁ難しいかな
固有効果のギャンブルは成功時に2000のLP差と1枚除去を叩き込む豪快な効果。」(2017-06-21 22:27)

ランペル
「皆様返信及びコメントが遅れて申し訳ないです。平日はやっぱり忙しかったりリり…。」(2017-06-23 23:35)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
じゃんけんにおける認められぬ第4の手…。なるほど、田舎チョキ!じゃんけんでもふっとした笑いを誘えるのはいいですね。じゃんけんで…みんなに…笑顔を…。

上級なので、他のメダルダイサーより優先的というかSS効果が必要になってきますね。じゃんけんに関しては、カードの裁定同様に平穏に解決したい所であります。勝っても負けてもライフ差が2000になるので、ライフ差関係の効果を持ったモンスターと合わせてみてもいいですね!」(2017-06-23 23:36)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
スペードというと真っ先に思いつくのはやはりカードですね。しかし、じゃんけんでの一発勝負が好きな天使!

剣を持っているので入れ替え時には相手にバーン!負けたプレイヤーにはライフの損失だけでなく、もれなく表側カードの墓地送りが待ってます。
おまじないによって勝率を上げるのだ…!実際あのおまじないやると、様にはなってる感じがします(個人的)。」(2017-06-23 23:36)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
風を司るじゃんけん好きな天使!剣をすでに持っているので、これ以上持ちたくないという理由からのじゃんけんだったりもします。公平性はわからなくはないですね。サイコロとかの道具とかとはやはり少し勝手が違うイメージもありますねぇ。何かとやることの多いじゃんけん。状況によっては自分にとってかなり益になることもじゃんけん1つで決まってしまうため、結構ズルするのも良いのかも…?ばれたらめんどくさいので、謎ツンデレを発動して笑顔で流してしまおう(ゲス)

最近OCGでも登場したじゃんけん要素。せっかくなので搭載です。なんて恐ろしい技なんだ…。全部出しの処理って、相手の出した手に対して勝てる手を出した扱いなのか、グーチョキパーのすべてが相手の出した手と対峙するのかどっちなんでしょうね。後者だと総合的に1勝1敗1分けなので、前者になるでしょうかね(テキスト厨)

剣で斬りつけてのバーン800.ダイレクトアタックからの他のメダルダイサーでリリースしてSSするのが理想になりそうですが、うまい事攻め込めるかが問題ですなぁ…。ライフ差2000にフィールド的にもアドが取れるので、勝ちたい所!」(2017-06-23 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー