HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファーブループ・コックローチ

ファーブループ・コックローチ

係さん の作成したオリジナルカードです。


ファーブループ・コックローチ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 100 1400
このカードをEXデッキのモンスターの素材とするまたはアドバンス召喚のためにリリースする場合、昆虫族モンスターの召喚・特殊召喚にしか使用できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚またはリリースなしで召喚できる。②:このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。墓地からレベル5以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドから離れる場合、除外される。
作者 作成日時
係さん 2017/06/21 17:33




「ゴキブリって何であんなに嫌われてるんでしょうね?まぁかく言う私もニガテですが。騒ぎ立てはしませんが、1匹見つけたら1匹仕留めなきゃ気が済みません。
都市伝説ではお腹の中でゴキブリの卵が孵化したり繁殖したり、夢か現か頭を斬られても生き続け死んだとしても栄養失調だとか…………。

今回はそんなゴキブリくんの類い希な生命力をイメージしており、ゴキブリ同士でリリース・アドバンス召喚しあえば2体揃えられ、そのまま前回の「幻惑の閻魔蝶」のX素材にすれば自己再生時のデメリットも回避できます。


小話
最近イオンPBのカップ麺を食べるのですが、今のところ醤油・カレー・担々麺の3種類を試したのですが……

【醤油・カレー】
「……う~ん…日清の劣化版かなぁ……(´^`)」ズルズル
【担々麺】
「!!?えっ、美味しっ!?(゚д゚;)」ペカー

一番ハズレだと思ってたのに………」(2017-06-21 17:33)

ランペル
「ぎゃー、やっぱりGだったー!ワイは叫ばんけども、発見次第無言の全力ダッシュで逃げ出します。発見した場所で退治してもらうまで、その領域へ立ち入るのが厳しいほどです…。自分でも知らず知らずのうちに嫌な存在になってますけど、なんなんでしょうね?退治の役にも立たない非力な私を許してくれ…(謎謝罪)。一番嫌だったのが、トイレの個室でそのすぐ隣の壁にやつがいた時は発狂ものだったぜぇ……。ちけぇしなんでいるんだよ!(ガチギレ)

①までの効果と制約が共通な感じでしょうか。フィールドから離れれば、墓地のレベル5以下の昆虫族の蘇生することができると優秀な効果。自己蘇生した場合にはフィールドを離れた場合に除外されますが、逆に自身以外であれば除外もされず、このカードもX素材にすれば除外されないのでそのあたりをうまく使って戦いたいところですね!

ふむふむ…担々麺はうまいと…メモメモ
今度見つけたら買ってみようかな。」(2017-06-24 21:40)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

Gはやっぱり採用しましたw害虫の筆頭ですからね。
トイレの壁、と言うよりトイレの個室はかなりヤバいですね(汗。狭いし逃げ場無いし、私も流石に困るかもしれません。
退治の仕方も近接戦闘は避けたい所。キンチョールとかゴキジェットで毒殺するのが大体かな?

①は共通ですね。
今回の固有効果は蘇生効果で、デメリットは自己再生時ですから同名2枚で蘇生し合えば一応デメリット回避ができたりします。

こないだ同じメーカーのチャンポンを食べたのですが、一番微妙でしたね。
担々麺は他が殆ど日清のそれと似たようなものでしたから、相対的にも美味しく感じましたね。」(2017-06-25 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー