HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の肉壁シールドジョブ

電遊の肉壁シールドジョブ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の肉壁シールドジョブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 300 3000
①:相手モンスターが自分「電遊」モンスターを攻撃の対象に選択した時、このモンスターを表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このモンスターにHPカウンターを5つ乗せる。その後、攻撃対象をこのモンスターに移し替える。②:このモンスターは戦闘・効果で破壊される代わりに、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除く事が出来る。③:このカードにHPカウンターが乗っていない場合発動する。このカードを破壊する。この効果は無効にならない。④:このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除き発動できる。このターン、相手は「電遊の肉壁シールドジョブ」以外の「電遊」モンスターを攻撃対象に選択できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/21 16:52



szmt
「縁の下の力持ち!
高い防御力で相手の攻撃なんてヘッチャラだ!
大きな盾で、味方皆を護りきれ!

三枚目はガチタン。高い守備力で味方を護ります。
電遊モンスター共通のHPカウンターによる戦闘効果破壊肩代わり(名前通り、1発では死なないHP制を再現。)。そしてHPカウンターが無くなれば問答無用で墓地送りです。
④は固有効果。敵の攻撃を全て受けます。」(2017-06-21 16:52)

にしん
「鉄壁の盾!そしてこれこそ最強の盾。6回までみんなの壁となってくれるありがたい存在。HPカウンター消費効果は身代わりとなる効果で守備力が3000と非常に高く、相手は攻撃しないこともしばしばで場持ちもよさそう。

ここは俺に任せて、お前たちは行けええええー!」(2017-06-21 19:36)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
守備力3000に身代わり効果。流石にロックは出来ないですが、HPカウンターの多さからもかなり皆を護れるでしょう。バウンスに弱いのは公然の秘密。
余談ですが、自分がオンラインゲームをするとき、キャラメイクは基本ガチガチのガチタンです。」(2017-06-21 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー