HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グランマドルチェ・プディンセス・パルフェ

グランマドルチェ・プディンセス・パルフェ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


グランマドルチェ・プディンセス・パルフェ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 2000
自分フィールド上に存在する「マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード」+「マドルチェM」モンスター2体 このカードは上記のカードを融合素材にした場合でのみ融合召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。 ②:1ターンに1度発動できる。デッキから「マドルチェ」カードを1枚手札に加える。 ③:このカードがフィールド上に存在し、このカード以外の自分の「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターが戦闘を行ったダメージステップ後に相手フィールド上のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/20 22:58



にしん
「「マドルチェM」最後の2枚のうちの1枚目は「プディンセス」の最終形態と言うべき姿。融合代用モンスターを使えないのはやはりお菓子と素材だから。

Xプディンセスのみフィールド上指定なのでややきつめな条件ですが、素材たちは基本的に指定がないので魔導人形の素材等で融合できます。

「プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード」の上位互換でプディンセスの上位互換。シャトー下では3300打点からの自身以外の「マドルチェ」たちにターン制限ないプディンセスの効果を付与するまさにお姫様乱舞。ふむ、プリンパフェになってもはやグラン級。このお姫様はもう誰にも止められないかも・・・

もう片方の融合モンスターは完全新規の「グランマドルチェ」です。」(2017-06-20 22:58)


「マドルチェのエース(?)たるお姫様の最終進化形態……!
プリンにチョコをトッピングしてパワーアップしたスイーツに、更にフルーツやらクリームやらを添加してパフェにした怒涛のデザート。

②のサーチはノーコストのためコンスタントに便利で、戦力増強ならモンスター、場保ちの良さを追求するなら各種妨害カードを持ってきましょう。
③の汎用除去は②の効果でマドルチェをサーチした際に効果を発揮。発動自体は確実性が高いので、がら空きになった瞬間に2800パンチを叩き込みたい。

その強さ、まさにグランマ………!


ってまだそんな歳じゃないわよッ!!」(2017-06-23 12:42)

にしん
「係さんありがとうございます。

もはやデザートの最終形。手間暇かけたこのパフェは誰もがうなずくだろう・・・最終形なので効果も非常に強力に。仲間に除去を付与し、使いまくるお姫様(

・・・そこで単語を繋げたらきっとお姫様の鉄槌が下りますよきっと()」(2017-06-23 19:13)

ランペル
「プディンセス最終形態…!フィールドのマドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モードにマドルチェM2体を素材に融合召喚ができるグランマドルチェ。トッピングを加えて究極の逸品になった感じ!素材の表現がうまい。

Xを素材に指定してるので、少し大変かもですが、魔導人形の材料で他のマドルチェMは補助していきたいところですね。SS成功時に墓地のカードを全部デッキに戻せるため、墓地へ行ってしまったマドルチェもこれで復活。そして強力なタン1サーチ効果!マドルチェカードであれば何でもサーチが効くため、マドルチェモンスターにマドルチェM、さらにはマドルチェ魔法・罠までなんでもサーチができるため非常に有用性が高いですね!タン1なので維持すればするほどアドが取れていく一品。そしてフィールドに存在する状態で、自身以外でマドルチェM以外のマドルチェが戦闘を行ったダメステ後に相手カードの除去もできるため、極力破壊されずに維持していけば優位な盤面にしていくことができそうですね!」(2017-06-24 12:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

これぞマドルチェの最終形態です。そしてプディンセス無双です。毎ターン必要なマドルチェカードを調達し、仲間と共にお菓子ワールドを展開しましょう。

ワルツと合わせれば除去バーンも(」(2017-06-24 14:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー