HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の戦士ソードジョブ

電遊の戦士ソードジョブ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の戦士ソードジョブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 500
「電遊の騎士ソードジョブ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:相手フィールドにモンスターが表側攻撃表示で存在する場合、このモンスターは表側攻撃表示で手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このモンスターにHPカウンターを2つ乗せる。②:このモンスターは戦闘・効果で破壊される代わりに、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除く事が出来る。③:このモンスターにHPカウンターが乗っていない場合発動する。このカードを破壊する。この効果は無効にならない。④:1ターンに1度、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除き発動できる。このモンスターは、このターン2回攻撃出来る。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/20 21:29



szmt
「剣を担ぎ、mobに立ち向かう。
鎧を纏い、前線の騎士として。プレイヤーの華として戦う。
「スキル発動!ヴィクトリアソードスラッシュ!」

ネットゲームが題材の「電遊」カテゴリー。二枚目はプレイヤーのうちのナイトです。
電遊モンスター共通のHPカウンターによる戦闘効果破壊肩代わり(名前通り、1発では死なないHP制を再現。)。そしてHPカウンターが無くなれば問答無用で墓地送りです。墓地送りは無効になりませんが、カウンターを乗せる効果は無効になります。スキドレは天敵。
④は固有効果。スキルで連撃。
名前は、モンスターは「電遊の○○(職業)△△(使う武器とか)ジョブ」
魔法は「電遊の○○(漢字にカタカナルビ)□□(カタカナ)」
罠は「電遊の○○(漢字にカタカナルビ)」にする予定。」(2017-06-20 21:29)

にしん
「ふむ、○イン○ラフトではなくそっち系の自由系でしたか・・・緩めな特殊召喚方法に特殊召喚時HP2を得る効果。自らを犠牲にして2回攻撃する肉を斬らせて骨を断つ戦術となかなかな一般職。そして剣士じゃなくて騎士となかなかに強く成長しそう。

破壊に対しては自慢のHPでしばらくは残りますがバウンスや除外には弱いのは異常状態だからか・・・そしてやはりスキル故にスキドレには弱いとまさにオンラインゲームっぽい感じ。」(2017-06-20 21:57)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
ええ、そっち系の自由系です。
ダイレクトが通ればスキル使用で合計4200と大きく削れますが、その分次のターンに死に易くなります。
バウンスや除外の対策としてカードを入れる場合枠が割かれますので、もしも電遊でデッキを作るならばそこらへんも考えないと...」(2017-06-20 22:08)

風鼠
「まずは戦士系。
ゆるい特殊召喚とカウンターのセ。しかもカウンターの数だけ破壊耐性があり、カウンターを載せれば2回攻撃が可能。
破壊耐性と自壊効果は共通?
(2017-06-20 23:22)

szmt
「風鼠様、コメントありがとうございます!
はい。耐性と自壊効果は電遊の共通効果です。HPをやりくりしてスキルを発動するタイミングを見極めなければなりません。」(2017-06-21 05:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー