HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メダルダイサー・ワンド

メダルダイサー・ワンド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


メダルダイサー・ワンド
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 メダルダイサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 1300
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード名以外の自分フィールドの「メダルダイサー」モンスター1体をリリースした場合に、このカードは手札から特殊召喚できる。②:モンスターゾーンに存在するこのカードがリリースされた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:1ターンに1度、自分メインフェイズにカードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが宣言した種類のカードだった場合、手札から天使族モンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、手札2枚をデッキに戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/20 18:00



ランペル
「ギャンブル好きな天使たち。今日も空高い所でギャンブルを楽しんでいる。杖持ちしワンドは、カードを使ったギャンブルが好きで、その多様なギャンブルができるカードに魅力を感じている。日によってやるギャンブルは変わるが、時間がない時なんかは基本ブラックジャックをしている。

3体目はクラブを担当するワンド。
共通効果と②のリリース時にデッキから1ドローできます。そしてメインにモンスター・魔法・罠からカードの種類を宣言して、1枚ドローし互いに確認。確認したカードが宣言したカードであれば、手札から天使族をSSでき、違えば手札2枚をデッキに戻さなければなりません。

P.S.ちと急用ができたので、コメントの返信及び皆さんへのコメントを帰ってきて元気があったらさせてもらいます。要するにいつも通~りにコメントなどさせていただきます。」(2017-06-20 18:00)

にしん
「今度はカードを使ったギャンブルが好きな天使。2の効果はカードらしくドロー交換とまさにカード。

そしてギャンブル効果はドロー出来る代わりに宣言した種族じゃなければ負け。当たればドローした上で天使族モンスターを特殊召喚できと、大天使クリスティア等にも使えるが、負ければ2枚ハンデスと痛い効果。デッキトップを操作してイカサマしましょう(」(2017-06-20 18:15)

ター坊
「私のデッキはペンデュラム…!モンスター…圧倒的モンスター…!だがしかし!魔法・罠を引く可能性も無きにしもあらず!
ざわ…ざわ…
ギャンブルは天使を手札からなんでも特殊召喚か手札2枚戻しか。出来るだけ特定の種類のカードの比率を高めておきたいところ。ゾンキャリなどで細工するのも可。」(2017-06-20 20:51)


「ATM「ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ」

サイコロ・コインと続き今回はカードの扱いに長けるワンド。
担当するスートはクラブで、アルカナは棒と火の元素ですね。常日頃トランプを持ち歩いているので、暇な時は1人でソルティアしてそうな感じ。

②の誘発効果はドローで、コンスタントにリリース分の消費を回収できる。
③の固有効果は設定通りカードを用いたギャンブルで、失敗したら手札消費1、成功したら1ドロー+展開と十二分に挑戦する価値はある。展開するモンスターをこのカードにすれば更なるギャンブルに挑戦でき、場合によっては連続ドロー+SSも実現可能!?」(2017-06-21 17:16)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
カードが好きな天使!効果はまさにカードといった感じのドロー効果でカードを引いてゆきます。

ギャンブル効果はドロー前に種類を宣言し、当たればそのまま手札に加えて手札から天使族のSSができ、外れれば手札2枚をデッキに戻してしまうデメリット。天使族のSSなので、クリスティアなどの大型の天使族も問題なく呼び出すことができるので、採用してみてもいいかもですね。特にクリスティアは自前のSS持ちなので採用しても問題はなさそうです。イカサマしてやれば、デメリットなんて気にならないので積極的にイカサマしていきましょう(92)」(2017-06-21 17:19)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ざわ…ざわ…
ペンデュラムであれば大半がモンスターなため、モンスターを宣言すればうまい具合に当てて行くことができそうですね。しかし!Pにもサポート魔法・罠が搭載されている…見事モンスターを引き当てられるのか…!?

カードの種類の宣言なので、デッキを特定の種類のカードの比率を上げて置けば相対的にギャンブルの成功する確率は上がりますからね。そしてデッキトップ操作系のカードとの相性もいいため、ゾンキャリなどを筆頭に細工して見せかけの幸運を披露して差し上げましょう。」(2017-06-21 17:19)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
実際ショットガンシャッフルはよっぽどうまくないとカードを痛めますからねぇ…。ましてやスリーブもしてないと被害が甚大に…。その点トランプって便利だよな!いろんなシャッフルができるぜ(なお少しずつしっかり痛む模様)。
火の元素でクラブを担当するワンド。常にトランプを持ち歩いてるのでソリティアとかシャッフルの練習とか結構してそうですね。

リリース時にはドローと安定して消費分を補うことができます!ギャンブル効果は失敗してもドローした分込みで2枚デッキに戻すので消費も1と、手札1枚捨てて発動するカードと考えれば手札交換にも使えるためもちろん成功するのが一番ですが失敗しても損失もそこまででかくなさげ。展開先が2体目のワンドであれば、ギャンブル効果自体には同名制限ないのでどんどんとドローしていくこともできるかもですね!運が良ければ知らぬ間に場がいっぱいに…!」(2017-06-21 17:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー