HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の基盤ログインホーム

電遊の基盤ログインホーム

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の基盤ログインホーム
種類・種族 カテゴリー名
- 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「電遊の基盤ログインホーム」の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札の「電遊」カード1枚を捨てて発動できる。自分フィールドに存在する「電遊」モンスター1体にHPカウンターを1つ乗せる。この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合発動できる。自分は一枚ドローする。 ③:このカードがフィールドから離れた時発動する。自分フィールドの「電遊」モンスター全てを墓地へ送る。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/20 17:54



szmt
「『welcome to the game!』
ログインすると、パソコンの大画面に文字が浮かび上がる。
現在数十万人が遊んでいる、自由度の高い3Dゲーム『フォークランド』のプラットホーム画面だ。

どうも皆様。今回からはネットゲームが題材の「電遊」カテゴリーを投稿して行こうと思います。
①の効果で察してらっしゃると思いますが、”HPカウンター”が非常に大切になって行きます。ログインボーナス。
②の効果は配布。設定上数十万人のプレイヤーが居ますが、プレイヤー数が少なくなるとアイテムをバラまき始めるのは何処も同じ。
③の効果で、サーバーがシャットダウンされるとプレイヤーは全て強制ログアウト。
これからも、よろしく御願いします。
(2017-06-20 17:54)

にしん
「これはまた最近の遊戯王っぽいカテゴリ。自由度が高い3Dというとマ○ンク○フトっぽい感じでしょうか?

ともあれネトゲを題材とするこのカテゴリ、一体どのように展開していくのか・・・楽しみです。」(2017-06-20 18:18)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
そうですね、どちらかというと鉱石をクラフトするゲームじゃなくてスカイ○ムとかファンタ○ースターオ○ラインみたいな感じです。」(2017-06-20 18:31)

風鼠
「冒険系インターネットゲーム・・・最近のは疎いんですよね(自虐
効果はカテゴリカードを捨てることで、自分フィールドにいるカテゴリモンスターにカウンターを置く効果。このカードにはカウンターを消費する効果がないため、今後のカードによって運用がわかる?
2はモンスターがいなければ、1枚ドローできる効果。コストがなく、条件もゆるいため、ドローが必要で、場にモンスターがいる必要がない特殊勝利系デッキにもはいる?
(2017-06-20 22:26)

szmt
「風鼠さん、コメントありがとうございます!
自分も昔は結構やってたんですが、P○O2とか最近は放置気味です...

(実は2の効果”手札の電遊を確認して”っていうが抜けてます。エラッタ。)」(2017-06-20 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー