HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻惑の閻魔蝶

幻惑の閻魔蝶

係さん の作成したオリジナルカードです。


幻惑の閻魔蝶
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 0
昆虫族レベル5モンスター×2体 ①:このカード以外のモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果は「自分は1000LP回復する」となる。②:フィールド上のカード1枚を対象にするカードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。③:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃モンスター以外の自分・相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
作者 作成日時
係さん 2017/06/20 17:49




「《光・音・匂い・フェロモン・オーラ・電磁波など催眠・幻覚効果を含むあらゆるものにより、生命体・機械問わず様々な存在を幻惑させる異様な蝶。
幻惑下においては人間を遥かに超える巨体にも関わらず目の前に居ても気付く事無く、背中に張り付いていても感じる事すらできないほど。そうして知らず知らずの内に脳髄などの中枢機関を吸い取られた生物は、吸い取られた脳の代わりに卵を植え付けられる。驚くべき事に、植え付けられた卵にも意思があり、対象生物の記憶や人格をコピーして肉体を操る事により、何ら変わりなく生活を送る事ができる。
そうして宿主の余生を通常と変わらず送った後、植え付けられた卵は孵化され産まれた幼虫は親の下へ辿り着き、そのまま親の養分となるのである。
特筆すべきはこの蝶に脳髄を吸い取られる瞬間であり、吸い取られた生物は幻覚効果と特殊な成分により体感時間を極大まで引き延ばされると同時に想像絶する性的快感を味わう。これにより脳は吸い取られたものの、それと同時に文字通り楽園へと誘われる事になる。
前述の幻覚効果により発見は非常に困難であるが、専門家によるとその幻覚効果の範囲は発見毎に拡大しているらしく、一説には脳髄を吸い取り養分を吸収すると同時にその魂ないし意識体を前述の快楽状態のままその身に内包していると言われている》


昆虫族の妨害担当。前回のバッタさんで簡単に出せますね。」(2017-06-20 17:49)

ランペル
「あらゆる存在に対して幻惑作用を引き起こす、やばい蝶…。サイズもかなりの物らしく人間をゆうに超えたサイズ…!それでありながら、幻惑作用によって目の前にいても気づけず、背中に張り付いていても気配を感じることもできないと幻惑作用がやばいです。くっついてるだけなら(さすがに嫌ですが)害はないかと思いきや脳などの中枢機関を吸い取られて代わりのように卵を植え付けると飛んでもないやつだった…!?しか~も卵にも意志があって、そのままその人として生活をしているとのこと。余生を堪能したら幼虫は親元へたどり着き養分になるのです…。
脳髄を吸い取られる瞬間に幻惑成分やらいろいろが混ざってとんでもない性的快感を味わって楽園へと導かれるとのこと…。脳姦に近い何かでしょうかね……。幻惑と脳髄吸い取りの片方だけでもおぞましいのに2つが合わさって発見も困難で知らず知らずに楽園へ連れてかれるのは嫌でござる…(切実)。魂、意識体的なのも快楽状態のままその身に宿したままとのことですし…。いやー!

昆虫族レベル5、2体で呼べるランク5昆虫族!カード効果の発動をユニットを使って自身のライフを1000回復させる効果に書き換える効果に、フィールドのカードを対象するにする効果が発動すれば、ユニットを消費して対象を別のカードに出来る効果。単純に便利ですが、極めつけは相手のカードにも対象を移せる点ですね!除去効果も相手に移せばアドアド!さらに相手の攻撃宣言時にもユニット消費で、自分か相手の別のモンスターに攻撃対象を移し替えて強制バトルとこれまた強力!相手モンスターと相手モンスター同士で戦うという状況!なんで仲間割れしてるのかな~?(煽り)
バッタ結構簡単に呼べるのはうれしいですね!後は電子光虫で信号のランクアップ先が増えてうれしいかな?」(2017-06-24 11:58)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

今回の閻魔蝶は結構設定を盛り込んでみましたw
大きさは全高2m半ぐらいの大きさで、重さは20kg程度ですので本来背中に張り付けばずっしりと重いハズですが、幻惑効果により重さを感じる事ができません。味覚も含む五感全てを支配される感じです。
幻惑による快楽は特定の種類と言うより、あくまでも快楽成分によるものですので、快感の細かい種類は幻覚によるイメージに従う感じですかね。体感時間の拡張は、殆ど一生分の拡張と考えて貰っても構いません。脳の代わりに埋め込まれた卵に宿る意識はあくまでもその素体(脳を吸われた者)の意識であり、卵が代替的に機能する脳機能も元々の脳と遜色なく、性格・記憶・人格も何ら変わりない為、実質的には吸われる前と変わりない感じですね。
幻惑効果もさることながらその習性も特徴的で、産み落とした卵は種の生存と言うより個の生存の為に行い、また魂・意識体の吸収も自身の糧としているより、大切に保存している感じです。

①の効果はモンスター効果限定で1000のLPゲインを許してしまうが汎用性が高く、②の効果は対象効果限定ですがカードの種類問わずかつアド獲得し易い、③の効果は攻撃限定ですが①②の穴を埋めつつ大ダメージを狙える、とそれぞれ特徴があり、各種効果の発動回数制限も無いので、状況に合った効果を選択する感じですね。

電子光虫の件は作った後に気が付きましたwまぁ昆虫族にはコレくらいのプッシュは平気平気ww」(2017-06-24 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー