HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導人形の材料

魔導人形の材料

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔導人形の材料
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分エクストラデッキの「マドルチェ」融合モンスターの融合素材に記されたモンスターを自分の手札、フィールド、墓地からデッキに戻すことで、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/20 15:11



にしん
「今回は「マドルチェ」融合モンスター専用の融合罠です。「マドルチェ」オリカカテゴリにも融合サポーと魔法がすでに投稿されていますが、今回はそれとは別として投稿します。

「マドルチェM」も残り2枚。2枚とも融合モンスターです。もちろん融合素材に材料の「マドルチェM」たちの力が必要・・・その融合罠です。イメージとしては完成品のお菓子に更に材料を加えてアレンジやグレードアップする感じです。

---
早くも次のカテゴリを決めたいと思います。次回は2つ既に案が浮かんでいるので見てみたい方をコメントでぜひお願いします。

1:とある山の中にある田舎村「春告村」に伝わる伝説とお祭りと儀式の「春告」・・・こちらは自作SSよりオリカ化。
2:デジタルな世界の妖精たち。にしん初のリンクモンスターを投入する「デジタリア」・・・なおこちらは次こそ簡単なアナログ絵入りを全てのカードで予定。」(2017-06-20 15:11)


「既に完成しているスイーツに更に材料を上乗せする事でスイーツをより高い次元に昇華させる調理。
元々立派なケーキに更に飴細工やらフルーツやらシュガーパウダーやらで彩られ、最早小林幸子レベルのデラックスケーキになるわけですねっ!!

手札・墓地・フィールドとかなり広範囲で融合素材にできる強力な融合罠。通常罠ですのでエースを立たせつつ相手の除去にチェーンしてエスケープしつつ融合が可能。至極の甘味を堪能せよっ!

アンケートは………「1」かな?絵の準備が出来てたら「2」でも全く構わないのですが……」(2017-06-21 17:43)

にしん
「係さんありがとうございます。

その通り更なるトッピングで更なる次元へ・・・!そしてラスボスレベルへと昇華したドルチェを食した相手はいったいどうなるのやら・・・!!

罠カードなので急ピッチな追加トッピングになりますが、そのターンでは使えないというデメリットが軽く思えるほどのトッピングになるはず(

2の絵の方は残り15枚ですが、ノートに描いた程度のかつ簡単なアナログ絵なので気力次第ですぐに完成します(」(2017-06-21 19:02)

ランペル
「おぉ、マドルチェの融合!材料を集めいざ融合!

罠カードの融合カード。罠ゆえに少し遅くはありますが、デッキに戻して融合ができるためまさしくマドルチェといった感じの融合効果ですね!墓地融合はうれしいけども、他のテーマと違ってあんまり墓地にたまらないためどちらかというと手札もしっかり素材に利用できる点がうれしいですかね。融合マドルチェ…どんなモンスターになっているのか…早速コメントだー!(遅刻)

おぼふ…アンケートをされてたんですね…。参加できずに申し訳ないです。すでに新規に可愛いイラスト付きで投稿されてるので、結果は2になったようですね!こんな遅れてコメントする非力な私を許してくれ…(無能)」(2017-06-24 11:37)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。墓地融合は保険(

大☆遅☆刻 どうやらお忙しいようで、無理せずコメントお願いしますのー((」(2017-06-24 14:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー