HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メダルダイサー・コイン

メダルダイサー・コイン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


メダルダイサー・コイン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 メダルダイサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード名以外の自分フィールドの「メダルダイサー」モンスター1体をリリースした場合に、このカードは手札から特殊召喚できる。②:モンスターゾーンに存在するこのカードがリリースされた場合に、墓地の「メダルダイサー」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。当たった場合、フィールドにセットされたカード2枚までを選んで、破壊する。ハズレの場合、自分の手札1枚をデッキに戻し、このカードを破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/19 18:00



ランペル
「ギャンブル好きな天使たち。今日も空高い所でギャンブルを楽しんでいる。硬貨持ちしコインは、コインを使ったギャンブルが好きで、コインをいつも持ち歩いており、ことあるごとにコイントスをしている。

2体目はダイヤを担当するコイン。
共通効果と②のリリース時に墓地のメダルダイサーを手札に回収できます。そしてメインにコイントスを行い裏表を当てます。あたった場合はフィールドのセットカード2枚までを選んで破壊でき、外れた場合は自分手札1枚をデッキに戻して、自壊してしまいます。」(2017-06-19 18:00)

にしん
「メダルダイザー共通の効果に、今度は名前の通りコイントス。二分の一でセットされたカードを2枚破壊し、外れると自分がハンデスとこのカードを破壊とまさにコインを使ったギャンブル。

本職でもコインの如く二分の一で決めてそう・・・」(2017-06-19 18:41)

ター坊
「よし、コイントスの特訓だ!

リリースされた時に回収するので実質タダで特殊召喚できる子。そしてギャンブルはコイントスの裏表当て。ただ当たってもセットされたカード2枚と正直…。時の魔術師先輩はサンボルなんだぞ!もうちょい欲張っても良いのよ?何より外すとコイツ自爆+手札1枚失うとなかなか洒落にならない事態に…。」(2017-06-19 19:56)


「ドローの練習かのようなフランクさでコイントスの練習をするター坊さん………
よし、クマを伏せてターンエンド!!(錯乱)

コイントスが手癖のキャラクターってなんかカッコイいですよね。というより、コイントスの手の動き自体が気持ち良いのですけど。
とは言えこのキャラクターの場合、格好良さよりむしろ可愛さが前面に出てそう。たまに取りこぼしたりして……。

②のサルベージが強力な反面、③のコイントスがちょいと物足りない感じ。
必要な場合は勿論役にたちますが、不確実性とデメリット、それに対するメリットがあんまり割に合って無い感じ。手札0の状態で発動させればそれなりにイイ感じになるので、用法用量を考えて使っていきたい。」(2017-06-20 17:04)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
名前の通りのコイントス効果です。二分の一でフィールドのセットカード2枚を破壊することができ、外れると手札1枚をデッキに戻して自壊するため、発動する時は状況を見て使っていきたいところですね。

本職の方でもコインを使って、いろいろと判断してたりもしそうな感じですね。コイントスの結果が悪くて理不尽なことされたらかなわない…。」(2017-06-20 17:52)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
狙うは良い効果な場合が多い表が出せるように練習したい感じでしょうかね?ひとまず練習すれば状況にあった良い方が出るに違いない…(適当)

リリース時に回収ができるため、損失なく後続を呼び出すことができるのは利点ですね。コイントス効果は当初はカード2枚の破壊でしたが、投稿する寸前で何を思ったのか今でもよく分からないですが、セットカード2枚にしてます…。カップがモンスターでこっちが魔法・罠メインみたいに考えたのかもだけども、デメリット的にカード2枚破壊で十分だったと今は思ってますね…。使う時は手札がない時に使えれば損失を減らせれるので、そこがねらい目になりそうですかね…。」(2017-06-20 17:53)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ドロー練習のようにコイントスの練習にいそしむ…!そのフランクさに錯乱を起こしてしまうとは…。熊もギャンブルしたかったんだよ、きっと(連鎖錯乱)

コイントスが手癖のキャラは確かにかっこよさが染み出てますね!コイントス自体が結構かっこいいので、それをやってるキャラも同時にかっこよく思えます。コイントスが好きなコインでも、取りこぼしたりも結構あったりするかもですねぇ。天使がコイントスをしてると、それだけ聞くとなかなかに愛らしいですな。

②は優秀ですが、③がやはり微妙…。前述でとっさの変更でしたが、ホントに何を考えてたんでしょうかね!(憤怒)当然正位置!みたいに使えればノーコストで2枚除去できますが、実際には難しいですからね。仰るように手札0の状態で発動してデメリットの影響を減らしたいところですね。」(2017-06-20 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー