HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍-タタリキュス

四季龍-タタリキュス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍-タタリキュス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2200 2300
このカード名の①②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードは「四季龍」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:手札のこのカードと「四季龍」モンスターまたは地属性モンスター1枚を捨てて発動できる。相手の手札を確認してその中からカードを1枚選び、デッキに戻す。②:自分の墓地から「四季龍」モンスターまたは地属性モンスターを合計2枚デッキに戻して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。③:このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地に存在するこのカード名以外の「四季龍」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはX素材にできない。④:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「四季龍-ポルチェリミア」1体を選び、特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/19 14:21



ター坊
「祟りは関係なく、シオンの学名 Aster tataricusから。

設定
秋を司る龍。この龍が訪れた地は大地の恵みが与えられ、作物は豊作になり、野山も美しい赤や黄色に染められる。時折村を訪れ、村民から収穫した作物を少し食べさせてもらう様子が見受けられる。」(2017-06-19 14:21)

風鼠
「なんかかわいい(確信

いろいろ怖い効果が並んだモンスター
1はハンデス、2は回収&SS、3はSS成功時、さらに同じカテゴリのモンスターを蘇生する効果を内蔵。
カードがそろえば、やばそう(」(2017-06-19 21:04)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
村人と獲れたてのさつまいもを焼いて一緒に食べる…確かに恐竜らしからぬほっこり感。一応シオンの花のモチーフの龍で紫でカッコイイ筈なんですが…。
基本的に四季龍4体で回す体制なので全部揃うとモンスターが場から消えない恐ろしい事態になります。」(2017-06-19 21:19)

ランペル
「秋を司りし龍、タタリキュス。名前だけ聞いた人は祟り起こす存在に勘違いしてしまうかもですね。実際は真逆で訪れた地には大地の恵みが与えられ作物は豊作になり、紅葉も美しきものに…!時折村に訪れて収穫された作物をもらってるとのこと。紫の体を持つこの龍はとてもかっこいいながらも、しぐさがとてもかわいらしい感じですね!村の人からも豊作にしてくれるこの龍には、かなりのお出迎えを用意してあるのではないでしょうか?うまい事共存している感じですね~。

①の地属性版コストでの効果が相手の手札を確認してのデッキバウンス!ピーピングからのハンデスはかなり優秀ですね!相手の厄介なカード、キーカードをまとめてしまっちゃおうね~。SS効果に加えてのSS時の効果が墓地の四季龍の蘇生ができるとこれまた強力な効果ですね!X素材にはできませんがそれ以外には制約がないため、SS時の効果及び戦力として期待ができます!うまい事墓地に四季龍が残ってる時を狙っていきたいですな。そして秋が終われば次に訪れるは冬…。寒さを味わえます…。」(2017-06-21 19:13)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
見た目は恐いけど実は優しいと言うやつです。
四季龍の中でもステータスが中途半端なため効果はエンジンとなるような感じにしてみました。
(2017-06-21 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー