HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍-ハイピスターム

四季龍-ハイピスターム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍-ハイピスターム
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3300 1200
このカード名の①②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードは「四季龍」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:手札のこのカードと「四季龍」モンスターまたは炎属性モンスター1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを除外する。②:自分の墓地から「四季龍」モンスターまたは炎属性モンスター合計2枚をデッキに戻して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。③:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に1200ダメージを与える。④:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「四季龍-タタリキュス」1体を選び、特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/19 7:30



ター坊
「名前は夏の花であるアマリリスの学名Hippeastrumから。

設定
夏を司る龍。この龍が訪れた地は常夏となり、生命を輝かせて活気づかせるがそれと同時に灼熱を以て弱き生命を枯らしてしまう。とてもプライドが高く、機嫌が悪い時や気に入らない者が不用意に触ると消し炭にされてしまう。」(2017-06-19 07:30)

ランペル
「夏の龍ハイピスターム!こちらは春に続き夏の龍で、訪れた地は常夏となり、生命に活気を与えてくれる反面、暑さのせいで弱い生き物のが弱ってしまうということ。夏の対策をしていないと人でも唐突に暑さが来ると熱中症とかなっちゃいますからね…。なかなかに注意が必要!さらに温厚だったプリュナスとは対照的にプライドが高く、ご機嫌斜めの時や気に入らない者が触れようものなら消し炭にされてしまうと普通に危ない存在…!プライドが高い反面、一度心を許してもらえれば仲良くできそうですね。その道は命がけだが…。

①がプリュナスの炎版コストで、効果がフィールドのカード1枚を除外できる効果。この環境ではシンプルな部類になるのかな?ですが、やはり除外は強力ですたい。②も炎版ですね。そしてSS成功時に相手に1200バーンとなかなかのダメージ量ですね!打点も3300と高く、バーン量も充分引導火力になれるので、呼び出してその暑さで畳み掛けたいですね!そしてフィールドから墓地へ行けばタタリキュスを呼び寄せる…!夏が終われば秋が来る…季節は巡る。」(2017-06-21 17:50)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
でも認めた相手には甘えるので至高のツンデレと言えるかも知れません。
効果はブラスターをイメージし、炎属性全体のイメージであるバーンも内蔵しました。」(2017-06-21 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー