HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・アソート

マドルチェ・アソート

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・アソート
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札、フィールドから「マドルチェM」モンスターを任意の数リリースし、その数、手札、デッキから「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズにデッキに戻る。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「マドルチェM」モンスターを全てデッキに戻し、その枚数分×300自分のLPを回復する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/19 5:12



にしん
「今回はサポート罠。「マドルチェ・クッキング」とは違い、アソートということで複数の材料から色々なドルチェやお菓子を作るイメージです。ただしこちらはターン終了時にデッキに戻るデメリットあり。そして次のターンでリリースした材料を全て戻し、プレイヤー自身がアソートを頂くという感じです。

アソートといえば詰め合わせはもちろん洋菓子のみや和菓子のみと色々ありますが、マドルチェではもはやお菓子からスイーツ、ドルチェまで様々なものが詰め合わせされる構図に・・・」(2017-06-19 05:12)


「選り取り見取りなスイーツ盛り合わせのアソート。
ヴィジュアルイメージはマドルチェMの面々が集まってワイワイやってる感じかな?

融合召喚ならぬ調理召喚!
様々なスイーツの材料を素材に、お好みのドルチェを調理します。
②の効果は①で落とした材料を回収しつつもぐもぐしちゃうLP回復。フリーチェーンですので、使用後直ぐに発動するのも良いですが、防御用に温存しておくのもアリかな?」(2017-06-20 17:19)

にしん
「係さんありがとうございます。レッツ、クッキn(

クッキング以上に大量のドルチェが作れますが、そのままだとすぐに食してデッキに戻るのでもう一工夫が必要と癖のあるアソートだったり。そしてプレイヤーもアソートいただきます(゚д゚)ウマー」(2017-06-20 18:08)

ランペル
「マドルチェのアソートは並のアソートではない…お菓子にスイーツさらにはドルチェまでも…!簡単な贈り物にしても結構喜ばれそう?

複数の材料からさまざまなドルチェやお菓子を作り出す罠カード!手札・フィールドのマドルチェMを任意の数リリースして、その数だけ手札・デッキからマドルチェM以外のマドルチェを呼び出すことができる効果!SSしたモンスターはエンドにデッキに帰ってしまいますが、一気に展開ができるのは強力ですね。リリースを手札・フィールドから調達する必要があるため、少し気を付けたいですが、デッキから呼び出せるのはやはり便利!各種Xへつなげたりしてもいいですね。
そして墓地から除外し、墓地のマドルチェカード全てをデッキに戻して、その数×300のライフを回復できる効果。こちらも回復もうれしいですが、①でリリースしたマドルチェやそれ以外で墓地へ行ってしまったマドルチェを回収できるのはやはりうれしいところ!一度に味わってしまうのではなく、少しの我慢が大切なわけですねぇ。」(2017-06-21 17:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

材料が許す限り超豪華なアソートです。一体いくらするのか・・・

これ1枚でティアラミスをX召喚すれば効果も即使えるという強力なコンボも。用意するにはそれなりの材料が必要になりますが・・・そしてその後我慢すればプレイヤーもアソートをようやく食べられるという幸福なひと時(」(2017-06-21 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー