HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強欲で貪欲な贈り物

強欲で貪欲な贈り物

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


強欲で貪欲な贈り物
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない。①:相手のデッキ枚数が10枚以上の場合に、相手のデッキの上からカード5枚を裏側表示で除外して発動できる。相手はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/16 22:30



ランペル
「強欲で貪欲な壺を贈り物にしてみました。運搬の仕方が悪かったのか、少しヒビが入ってしまってる感じ。

相手のデッキが10枚以上ある場合に相手のデッキトップから5枚を裏側で除外して相手に2枚ドローさせる罠カード。元と違いデッキトップを10枚ではなく5枚しか除外しませんが、10枚除外してしまうとこれ1枚で相手のデッキを12枚削れてしまうため、少しヒビを入れて欲を抑えたということに…。
相手に2枚ドローさせてしまいますが、これ1枚で相手のデッキを7枚削れます…。後半なら少し響くかもだが、微妙かなぁ…。10枚以上ないと使えないため、フィニッシュには使えず相手のデッキが減りすぎると腐ってしまうという…。」(2017-06-16 22:30)

にしん
「何を考えたのか、強欲で貪欲な壺を相手に贈るプレイヤー。しかも途中でヒビいれてる(

効果は相手に強欲で貪欲な壺の劣化版効果。相手がデッキトップ操作やクリスティアが戻った時には有効と特定メタ。

いったいどっち側の顔にヒビがはいったのか・・・」(2017-06-17 01:50)

りばー廃おん
「パっとみ、デッキ破壊とかをするのがよさそうと思った。
1ターンに1枚制限が邪魔するから面倒だけど、それでも手札抹殺を利用すれば7枚のカードを破壊できたわけになるわけだし。
ともかく、相手のデッキを裏側5枚除外できるという点を生かす必要がある。
便乗デッキ破壊とか…そんな感じのをてきとーに思いついた」(2017-06-17 11:58)


「ヒビから漏れ出した壺の魔力は何処に……?

かなり凶悪な形で7枚のデッキデスを敢行する悪夢の贈り物。
先行で発動し手札抹殺に繋げれば計14枚のデッキデスになる。勿論デッキデス後半に発動させ、このカードの発動条件をかいくぐる形で手札抹殺に繋げればトドメをさせる事が出来る。
何と言ってもネクロフェイスと同様に、デッキデスが裏除外と云う点ですね。」(2017-06-17 18:56)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
確かに何を思って強欲で貪欲な壺を送ろうと思ったのか…。ヒビも入ってしまってると贈り物としては悪い物になってますね。ヒビが入ったのは、う~ん…効果的には貪欲側でしょうか?

相手がデッキトップ操作をした時や、クリスティアなどのモンスターがデッキトップに行ったときなどに使えば、妨害手段として活用ができそうですね!」(2017-06-18 14:20)

ランペル
「りばー廃おんさんコメントありがとうございます。
デッキ破壊目的での運用はよさそうな感じがしますね。タン1でしか使えないので一気に大量のカードを減らすことはできませんが、手札抹殺などと合わせれば、結構な数減らせれますね。裏側で5枚除外できる点も考慮して運用したいところですね。

なるほど、便乗デッキ破壊…!便乗でこちらはドローして手札を潤し、相手のデッキを削っていく訳ですね。結構良いのかもしれない。」(2017-06-18 14:20)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
壺から漏れた魔力はどこへ行ってしまったのでしょうか…。運送している乗り物にでも残されたのかもしれません。

手札抹殺と合わせれば、結構な量の枚数を削り取れ終盤でこのカードの発動後に使えば、とどめをさすこともできそうな感じなのですね!手札抹殺などのカードとの相性は非常にいい感じ。
注目するのは裏側で5枚除外する点ですね。うまい事利用していきたいところです。」(2017-06-18 14:20)

ベクター
「除外だから、闇デッキの様な墓地肥やしもさせないのがいいですね。デュエル終盤でデッキが10枚ギリギリのところに発動されたらたまったもんじゃないですね。」(2017-06-29 02:02)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
やはり除外するため、墓地を肥やさせないという点が一番の利点ですね!いい感じにキーカードを除外できたらうれしい所。デュエルの終盤の終盤で10枚以上少しレベルで使われるとその後の相手へ結構プレッシャーになりそうですね。」(2017-06-29 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー