HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海神の巫女

死海神の巫女

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海神の巫女
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2000
①:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドは「死海」になる。②:フィールドに、このカードと「死海」フィールド魔法カードが存在する限り、魚族・海竜族・水族モンスターが戦闘で破壊された場合、そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚するモンスターはカード扱いされない。③:カード扱いされていないこのカードが除外された場合、1000LP払い発動する。デッキからレベル5以上の「死海」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/13 17:43



りばー廃おん
「*「カード扱いされない」について*
以下のプレイが不可能になる
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●それらを明確に参照する効果以外の効果は適用されない(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウントされない(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材にならない。
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」

遊戯王には海の王様が多いけど、どういう区分で成り立ってんだろう…
ポセイドラ先輩は多分大西洋だと思う。ポセイドンだし。
ダイダロスは太平洋なイメージ。確かアニメでもそうだったような…
怒りの海王……海の竜王……あっ、ふーん…(察し)」(2017-06-13 17:43)

ランペル
「フィールドに存在する限り、フィールド魔法を死海へと変える効果。そして自身と死海フィールド魔法が存在する限り、魚・海竜・水族に自己蘇生効果を付与することができると優秀。SSしたモンスターはカード扱いされないため、防御や素材には利用できないため専用サポートで補助したいですね。しかし、基本このカードが狙われるでしょうから何かしらでこのカードは守りたいですね。
そしてカード扱いされていない状態で除外されればライフを1000払うことでレベル5以上の死海のサーチができると便利そうな効果ですね。今後の上級によって有用性が高まりそうだ。そして死海がどんな効果なのかも気になってきますね…。」(2017-06-14 00:32)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
出ました(過去形)」(2017-06-14 17:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー