HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の飛翔者-シュトラール

感情の飛翔者-シュトラール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の飛翔者-シュトラール
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1800
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法によって特殊召喚した場合に手札1枚を除外して発動できる。墓地の光属性「感情」モンスター1体を選んで、特殊召喚する。③:自分EXモンスターゾーンに「感情の管理者-ニクラス」が存在する状態でこのカードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は1000になる。④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/12 18:00



ランペル
「シュトラール:緊張の感情の力を持つ竜。周囲の生き物にこれから起こる物事への緊張感を増幅させる。唐突に起こる出来事へは緊張するようなことはなく、本人がその後に何かをする予定などがある際にのみ、緊張が増幅される。慣れてしまった行いだとしても、今後それを行う場合には緊張してしまう。若い時から共にいるニクラスとは今でも相棒の仲であり、互いに信頼し合っている。空中を高速で移動することができ、運送班の主任を務めるニクラスのために常時空を飛びまわる。その速さはかなりの物で、全速力を出せば光ほどではないにしても地球を1周するのに30秒かからない。しかし、全速力で移動すれば体力の消費が激しく、繰り返せば寿命が縮む。1度に2周が限界で3周目から寿命がすり減り、1度に5周すると命に関わる…。

アモス「それでどれほどで到着するんですか?」
ニクラス「人を乗せて飛ぶとなると、スピードが出ないんだな。だが、シュトラールのスピードはトップクラス!時期に到着するさ」
シュトラール「…!」
ニクラス「おっと、言ってたらもう見つけたらしいぞ」
フィン「もうですか!?」
ニクラス「だから言ったろ?トップクラスってな」
ジャッカル「それじゃ、確認と行こうか」
荒野の中を彷徨い歩く人影…。近づくにつれ、それがまぎれもないエストラ本人だということが見て分かる。彼女の前にシュトラールは降り立つ。
エストラ「…!」
アモス「エストラぁ!!」ダッ
フィン「エストラ!」タッ
エストラ「せん…ぱい?フィンも…」
アモス「ほんとに心配掛けやがって…!」ガシッ
エストラ「…はい、すいません。先輩…!」ポロポロ

一番会いたかったはずの彼女…。彼女のために無理を言って部署を一時的に変わってまで探した彼女…。そんな彼女を前にしているはずなのに、なぜか…足が動かなかった…。最初は動いたシュトラールから降りて、全速力でかけていったはずだった。だが、いつの間にか足のスピードが落ちて立ち止まっていた…。

ジャッカル「?」
アモス「ん?フィン、どうしたんだ?」
エストラ「フィン…ごめんね。心配かけちゃったみたいで」
彼女が心配をかけてしまったと自分に謝っている…。その涙を流しながら精一杯作った笑顔で…。なんなのだろう、この違和感は…?耐え切れず口に出してしまった…。


フィン「君は…誰?」


エストラ「え…?」
ニクラス「何?」
アモス「お…おいおいフィン?どうしたんだ、浮かない顔して…。やっとエストラが見つかったんだぞ?たとえギャグだったとしても、少し辛辣すぎやしないか?」
エストラ「…ごめんね。変な気を使わせちゃって。フィンも久々に会って私を笑わそうとしてくれたんだよね!いつもはあんまりギャグとか言わないから無理しちゃって…。もう大丈夫だから!気にしないで」

彼女が笑顔で告げる。不意に口から出てしまった一言。彼女の言うように久々の再開にめったに言わないギャグのようなものを言ってしまったということで、済ましたかった…。けど、僕の中にある違和感がそれを許さない…。
どうしても答えが聞きたかった…。


フィン「もう1度聞くよ…君は、一体誰なんだ?」

エストラ「………」

ひさ~びさ~な感情です!なかなかに更新ができなかったでござるでござる…。時間がほしいなぁ(強欲)。カード名は光線から来てます。
相手フィールドにSSされたモンスターが存在する場合に手札からSSができ、この方法でSSした場合に手札1枚を除外することで墓地の光属性感情モンスター1体を蘇生することができます。そしてEXモンスターゾーンにニクラスが存在する状態でこのカードが除外された場合に、自身をSSすることができます。」(2017-06-12 18:00)

ター坊
「緊張感で記憶がすっぽ抜けた…だと!
相手依存ながらも相手が自然とやってくれそうな事なので特殊召喚は簡単そう。釣り上げ蘇生やニクラスがいるときのセルフ帰還など、展開に大きく寄与してくれます。
(2017-06-12 22:52)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なるほど、確かに緊張感の影響もあるためその点で動揺などしてしまったのかもしれませんね。違和感の正体とは…?

SS効果は相手にSSされたモンスターがいないと使えませんが、現環境であれば結構簡単に条件を満たすことができそうなので、便利に扱えそうですね。釣り上げの蘇生やニクラスがいる際の帰還効果も便利なので、展開に大きく貢献してくれそうですね!」(2017-06-13 18:01)


「おぉ…久々の更新ですね……!

「緊張感」の感情を司る竜・シュトラール。ニクラスの相棒である竜は自慢のスピードのみならず、かなり特殊な感情能力を持ってますね。自身や他者の緊張感を操作してより優位に立つのが想像できますが、説明を読む限り実際は結構効果や制約が限定的な感じかな?
持ち前のスピードは音速を超える程のもので、大抵の場所はそう時間もかからずに到着出来そうな感じ。乗り手の身体がそのスピードに耐えきれるか心配ですが……(汗。

ニクラスとシュトラールの協力を得て、エストラの目撃情報を頼りに彼女の下へ急行するフィン一行。遂にエストラの下へ辿り着いた訳ですが、案の定タダでは終わらないようですねぇ……。再会した想い人は果たしてニセモノなのでしょうか、それとも操られているのか……。要注目です!

上級モンスターながら特殊召喚能力のお陰で滅多に腐る事の無い優秀な子。サイドラより使い易いかも?
②の釣り上げは除外カテゴリの感情とは若干噛み合わない為、予め準備が必要かな?
③の効果は設定も兼ねて積極的に狙いたい所。
竜が繰り出す亜光速の一撃……見切れるかッ!?」(2017-06-13 21:57)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
はい、久々でございます…。ニクラスの相棒シュトラールは自慢のスピードに加えて緊張感を高める能力を持っています。戦闘においては相手に緊張感を増幅させれば有利にことを進めれそうですが、緊張という感情から一度対峙して戦闘が始まってしまえば緊張がそこまでないかもなので効果が薄いもしくはないかもしれませんね。ニクラスは竜人な事に加えて日頃から乗せてもらってるので、以外と大丈夫ですが、一般の人を乗せていつも通りのスピードで移動すると乗り手がやばい事になりそうです。

ニクラスとシュトラールの協力のもと、情報にあったエストラのもとへと到着。しかし、何やら違和感を感じているフィン…。一体このエストラは…操られているのか、偽物なのか……。真相のほどは次回!現状すでに投稿はしているのでよかったらどうぞ。

上級ですが、便利なSS持ち。現環境ではサイドラより扱いやすいかもですね。②の釣り上げ基本除外されていくので準備が必要になってきます。基本は感情のレベル5達が何らかの墓地関係の効果を持っているのでそれらで墓地を肥やしておいてから釣り上げるのが理想ですね。③の効果は設定どおりの相棒ポジということで、相棒がいれば除外されてもただいま。
竜が繰り出すこの高速なる一撃…!見切れるのだろうか。実際これだけのスピードで移動できるとなると、戦闘でも結構活躍できそうですね。」(2017-06-14 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー