HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂焔のドラグベルセルク

狂焔のドラグベルセルク

係さん の作成したオリジナルカードです。


狂焔のドラグベルセルク
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/リンク/効果】 グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
攻撃力の合計が4000以上 ①:このカードは相手の効果の対象にならない。②:このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化され、お互いにカードの効果を発動できず、戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手に800ダメージを与える。③:1ターンに1度、戦闘での破壊以外によりカードが破壊された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選択し、そのカードを破壊する。
作者 作成日時
係さん 2017/06/11 23:44




「アニメや漫画、ゲームで特別特殊な効果を持たずとも、ただただ強いって云う強キャラが居ますよね。反則級の能力は無いけど、素で滅茶苦茶強く攻守走がバランス良く隙がないタイプ。

気紛れですが、今回はそんな感じをイメージしており、程良い出し易さと程良い強さ(?)をコンセプトにしてます。ヴィジュアルイメージは翼の有るリザードマン。
リンク素材の条件は、リンク素材の攻撃力の合計値が4000以上になるようにする必要があります。」(2017-06-11 23:44)

にしん
「下級限定なら攻撃力2000のモンスターを2体以上、それ以外でも片方上級レベルと癖のあるリンク素材の条件に似合った対象にされない効果、タイマン効果、戦闘外破壊時の実質1:1交換、そして3000打点とちょうどいい性能のリンクモンスター。唯一の欠点を上げるとしたらリンクマーカーだろうか。

ただただ強くて隙もなく、弱点がなさそうな奴は本当に厄介ですが、思わぬ弱点があったりしそうです。リンクマーカーみたいに・・・」(2017-06-12 06:15)

ランペル
「なるほど、確かに素の状態で強くて厄介なモンスターはいますねぇ。召喚条件なども能力相応で、カードだけ見ればいいカード!で終わりますが実際恐ろしいほど巧みに扱って来るのを見るとチート!って叫びたくなってしまう時もあります。実際強く優秀なカードは素晴らしい。

素材の打点合計が4000以上になるようにしてリンク召喚ができるリンクモンスター!LINKが2ですが、これは2体素材にしないといけないのか、1対でも3体以上でも行けるのかどうなんでしょうか?
①から早速優秀で相手の効果の対象にならないため、いるだけでなかなかの威圧感を発してくれそうです。戦闘を行う際には相手モンスターの効果を無効化して、その間カードの発動を封じさらに戦闘破壊すれば相手に800バーンと、強いですね。さらにタン1で戦闘以外の破壊が発生した場合にフィールドのカード1枚を破壊することができるとこれまた強力な効果ですねぇ…。打点も3000と優秀で、全体的にまさに素で強いモンスターといった感じですね!リンクマーカーは、EXモンスターゾーンに出せばデメリットで終わってしまいますが、リンク先からのメインモンスターゾーンに呼べば相互リンクがしやすいマーカー!これは相互リンクを狙えということか!?」(2017-06-12 19:58)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

リンク素材は銀河眼の光子竜を参考にしました。場保ちの良い2500打点のエースと適当な下級の1ペアでもイイかもしれませんねぇ。先行1ターンではちょっと難しいけど、出そうと思えばそう難しくなく、召喚難度に見合った活躍が期待出来る程度をイメージしてます。
こういった耐性モンスターの天敵であるライトニングにも対応出来るのがかなり強みかと。ヴェルズビュート等の全体除去には弱いですが③の効果でタダでは転ばず、しかも③の効果はカード効果のコストでの破壊やカウンター罠等に付随する破壊にも反応する超イヤらしい効果。

リンクマーカーは見たとおり何の仕掛けも無いデメリットですね(汗。流石にこの性能でリンクマーカーも優秀だとぶっ壊れになっちゃいますので。」(2017-06-12 22:38)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

帝とか征竜とかは、登場当初はそんなイメージで作成したのかもしれませんね(汗。まぁ実際の所チートカードとして終わりましたが。カテゴリサポートを充実させると壊れ始めるのかも?

リンク素材については、リンクが2ですのでモンスターは2体必要ですね。2000×2体とか1000+3000の組み合わせとかです。
やっぱりテキストが短い=強いの方程式は正しかったんですねぇ。対象耐性と3000打点のお陰でとにかく退かしにくく、対高耐性モンスターのライトニングでも突破出来ないはた迷惑な竜人。バーン効果は擬似的な貫通をイメージしてます。
対抗手段はブラホで吹き飛ばすか、ヴェルズビュートの全体除去に巻き込むかですが、前者は制限カードで難しく、後者は③の効果でやっぱり破壊される始末。神風のバリアなら対抗出来るので、その辺が落とし所かもしれませんね。

リンクマーカーは一応デメリットとして考えたんですが(要は例え相手に塩を送ってでも勝てますよ的な強者の余裕)、まさか相互リンクに使うとは……!
流石ですねぇ。」(2017-06-12 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー