HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海竜アクアバザル

死海竜アクアバザル

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海竜アクアバザル
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1500
自分フィールドのカード扱いされていないモンスター2体をリリースしてこのカードは手札から特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分フィールドのカード扱いされていないモンスター1体を除外して発動できる。デッキ・墓地の「死海」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。②:カードとして扱われていないこのカードが除外された場合に発動できる。自分はデッキから1枚をドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/11 19:00



りばー廃おん
「カード扱いされていない…攻撃宣言及び攻撃対象選択不可能・一部のカード以外ではカードカウントされない

みたいなもの。残留、からとってリサイデュアルとしたよ。
カード扱いにならないことをリサイデュアル化、そうなったモンスターをリサイデュアル・ビースト、その他をリサイデュアル・コードみたいな。」(2017-06-11 19:00)

ランペル
「死海に潜むアクアバザル。死海といっても現実にある死海とは違った死海のような気もしてきた。

おぉ、リサイデュアル!かっこいいですね。このカードをSSする場合には、リサイデュアル・ビースト2体をリリースして手札から死海竜アクアバザルを特殊召喚!といった感じでしょうかね。デュアルとかスピリットのようにリサイデュアルみたいな感じのが最初からカードに入ってるのがあっても面白いかもですね。最初からカード扱いされてないっているのもあれだけども…。

リサイデュアル・ビースト2体をリリースする事で、SSできる召喚条件。そしてリサイデュアル・ビーストを除外することで、デッキ・墓地の死海フィールド魔法を手札に加えることができると結構便利そう。こんな感じで基本は無理でも専用の対象に取ったり選択したりする効果だけ受けるといった感じになりそうですかね。そして自身がリサイデュアル化している状態で、除外されれば1ドローができると便利ですが、やはり上級というのもあり召喚効果も2体のリリースが必要となるので、フィールド魔法などでリサイデュアル化がどれほど出来るかで、扱いやすさが変わりそうですね!」(2017-06-11 22:54)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
リサイデュアルという名前上、デュアルとごっちゃになりそうなので今のところは検討していません。思いついたらやってみますね。」(2017-06-12 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー