HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレメント・ドラゴン

エレメント・ドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


エレメント・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
それぞれ違う属性のモンスター1種類以上 このカードは2体以上のモンスターをリンク素材とする事ができる。この方法でこのカードがリンク召喚した場合、このカードのリンクマーカーはリンク素材としたモンスターの数と同じになる(リンクマーカーは上から時計回りに記していく)。①:このカードの攻撃力はフィールドのリンクの数×300アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。このカードのリンクマーカーの位置を違う位置に変更する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/08 14:57



りばー廃おん
「イメージ的には、サンダースパークみたいに「可能な限り素材とする」系のモンスター。融合だとキメラテック・オーバーとかあのあたり。

Pでも左右別のスケールはなかったし、もしかしたらこういう扱いに困るカードはでてこないかも。」(2017-06-08 14:57)

ランペル
「LINK1で素材数に上限がないエレメント・ドラゴン!素材指定は属性の異なるモンスター1体以上で、リンクモンスターなので最高5種類ということになりそうですね。
そしてリンクマーカーが素材としたモンスターの数だけ時計回りに増えていくというもの!自身の攻撃力はフィールドのリンクの数×300上昇する効果で、これはリンクモンスターの数ではなくリンクモンスターのLINKということでしょうかね?どちらにしろ打点の上昇率はこのカードをリンクしてもマーカーが増えても、LINKが増えないので少し厳しいか。それかLINKもマーカー同様増えるのかな?
②は戦闘破壊すればマーカーの位置を好きな位置に変更できるというもので、効果を使うことができれば状況に合わせたマーカーの位置ができると便利ですね。問題は打点をどうするかですね…。

このカードの有効な使い方的なものはEXリンクを作ることにありそうな感じがしますね。3体素材にリンクすれば上方向3つがマーカーになるので、真ん中のメインモンスターゾーンに呼べばEXリンクが早く作ることができます。その場合素材が属性が異なるモンスター3体になると、デッキによっては作りにくいかもですが、狙う価値は十分あります。」(2017-06-08 23:55)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
①の効果の解釈は後者です。
「フィールドに存在するリンクモンスターのLINKの数×300」ですね。
どう書けばいいのかわかんなかったのでさっぱりと書いてしまいました。」(2017-06-09 16:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー