HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嫁入り狐

嫁入り狐

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


嫁入り狐
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 第55回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
このカードは通常召喚できない。 ①フィールドにモンスターが1体以上存在する時、デッキから獣族モンスター1体を墓地に送ることで、手札のこのカードを特殊召喚できる。②このカードの特殊召喚に成功した時、フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを装備カード扱いでこのカードに装備する。このカードの守備力は、装備したカードの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/06/08 7:13



にゃる
「ほんっとうに久々に投稿したなお前な。
テーマが「雨」なので、狐の嫁入りを元ネタにしてみた。誰かに嫁入りして一緒になる。花嫁が攻撃するわけありませんから守備力だけです。」(2017-06-08 07:13)

りばー廃おん
「嫁入りなのに装備カードになるわけではないのか…

場にモンスターがいれば獣を落として特殊召喚できるカード。
個人的には②は無視し、さっさとランク3エクシになれるのと、墓地肥やしができるという点を評価したいと思う。
また珍しく特殊召喚規制がないので、手札に3枚あれば、一回召喚するだけですぐに場が4体埋まる。
エクシーズではあんまりいいカードが思い出せないからシンクロ辺りの素材にするといいかも。もしかリンク素材か。

狐の嫁入りという字面がもう可愛いので、きっとイラストがあれば可愛い綺麗な狐さんがおるのでしょう。御者とかと一緒に。
白い狐もいいですが、個人的にはオーソドックスな黄色狐がすきです」(2017-06-08 14:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー