HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時雨蜘蛛

時雨蜘蛛

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


時雨蜘蛛
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第55回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。ターン終了時までフィールドの水属性以外のモンスターの攻撃力・守備力は800ダウンする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/07 18:00



ランペル
「時雨時に現れる蜘蛛。雨水を滴らせる蜘蛛の巣を構え、不安定に飛ぶ獲物を捕らえる。基本は粘着性のある巣を構えるが、ミズグモのように水中で活動することも可能。

今は時雨が降るような時期ではないですが、ちょうど雨がお題でせっかくなので、オリカコンテスト参加させてもらいました!
スパイダーではないけど蜘蛛なので、①は守備表示変更効果。フリーで使えるので、自身の守備化から相手の攻撃ストップまで幅広く扱えます。そして手札の水属性を捨てて、水属性以外の攻守をターン終了時まで800弱体化させる効果を持ち合わせます。①は蜘蛛の巣、②は降ってくる雨の圧力をイメージしてます。」(2017-06-07 18:00)

にしん
「しぐれぐも。語呂いいですね(

相手ターンでも発動できるモンスターを守備表示にする効果、手札コストで相手の水属性以外の弱体化。守備力も高いので1の効果で自身を守備表示にしてもいいし、1ターン目なら相手の牽制にも使える。2の効果がフリチェじゃないので使い処を見極める必要がありそう。

(2017-06-07 18:29)

ダイナソー紅月
「やたら語感がいいです。普通にくっそ強いですね。どちらの効果も1ターンに1度とはいえ、同じターンに両方使えるので。
レベルも3、攻撃力も低いし、種族もあいまってサーチやリクルートもしやすそうです。」(2017-06-07 21:05)

ター坊
「なんか和名の必殺技っぽい。「秘剣・時雨蜘蛛」みたいな。
フリーチェーンで誰でも守備表示に出来るのでガードから効果回避まで色々活躍しそうなカードです。800ダウンも強く、下級相手にならば大抵倒せますし、海皇系のトリガーにもなれますね。
(2017-06-07 23:27)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
語呂の良さは自分も結構気に入ってたりします。

相手ターンにも打てる守備表示効果に手札の水属性をコストに水以外の弱体化効果。①は召喚して即座に自身を守備にしたのちは相手の牽制などいろいろと役立てそうですね!②がフリチェじゃないので、使いどころを見極めたいところですね。弱体化の数値も800なので、結構強いけども手札1枚コストとなるとう~ん…って感じもしますからね。その手札コストをうまい事利用できるような感じに使いたいかな?」(2017-06-08 22:48)

ランペル
「ダイナソー紅月さんコメントありがとうございます。
語感がいい名前は好きです。
結構強力な感じにはなりましたね。どちらもタン1ですが、自分ターンにはどちらも使うことができるので、アタッカーがいれば一方的に戦闘破壊もできそうです。守備も1900と守備表示のない天敵のリンクモンスターもLINK2までであれば結構耐えれそうです。打点が低いので共鳴虫でリクルートできるところもポイントですね!全体的に呼び出しやすそうな感じになったかな?」(2017-06-08 22:48)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
確かに必殺技っぽい感じがしますね。実際に技名にしてみるとなかなかにかっこいい…。

フリチェで守備に出来るので、効果の回避なども効果によっては狙えるので、結構便利に扱えそうですね。800ダウンも手札コストがかかるとしても、結構強く下級はもちろん相手の上級も一気に弱らせることができますね。なるほど、海皇系はいいですね!手札コストをものともせず、弱体化した相手モンスターを展開したモンスターでなぎ倒していく感じですね。」(2017-06-08 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー