HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クリオネオン

クリオネオン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


クリオネオン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 400
このカード名の③の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×400ダウンする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドのカードを攻撃及び効果の対象にできない。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力と守備力の合計分自分LPを回復し、そのモンスターを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/04 18:00



ランペル
「体内にネオンの元素を宿すクリオネ。発光の色合いも日によって変わり、水中でも発光するので、水槽などにいるとなかなかにきれいだろう。ネオンサインのような利用は難しいが、観賞用には結構良いかもしれない。

召喚・SS時に弱体化、自身以外への攻撃・効果対象不能、デュエル中1度戦闘を行うダメージ計算時に相手の攻守分回復+裏側除外。
②は発光していることで、注目が集まります。③が例のクリオネの捕食のやつです。一生に1度の食事で生きていけるとのことでデュエル中1度。①は…なんかまぶしいかな~みたいな発想から。正直まったくまぶしくないけども!」(2017-06-04 18:00)


「カメンレオンっぽいクリオネモンスター!
イカのように体内で発光し、それは正にネオンのよう……ステキ!!
鑑賞用に持って来いですが、何か高そう……(汗。超絶エリート階級や、マフィアのボスが飼ってそう。

ぱっと見、アラ可愛い♪下級相当のモンスターですね!
↓(冷静に考察)
①の効果は対下級モンスターで考えれば大抵レベル3~4、しめて1200or1600ダウンとなり、実質このカード単体で2000~2400打点の下級を処理出来、かつ青眼等最上級も打点0となり対処可能……!ガクブル
②の効果で防御用にも出来、更に返しのターンで野晒しにされても③の効果で迎え撃つ準備万端!

このカード1枚で相手は数枚分の損失を覚悟するハメになる、超絶恐ろしいクリオネですね……!」(2017-06-05 00:10)

にしん
「様々な色に光るクリオネモンスター。まぶしいかはともかく相手モンスターの大幅弱体化という謎の光効果とかわいさあまりに攻撃を集中させる(躊躇してw)効果、戦闘時に(ピー)で相手モンスターを確実に除去とクリオネの有名な捕食シーン。まさにクリオネの姿と捕食シーンのギャップと発光による恐怖。

うーん、観賞用で済ませられるのだろうか(」(2017-06-05 01:29)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
確かにカメンレオンと似たような何かを感じますね。イカが発光するようにネオンで時間帯や日によってカラフルにカラーが変わって発光するので、なかなかのものだと思いますね。お値段はやはり少ししそうな感じがしますね…。エリートな階級やマフィアのボスなどが水槽で飼っている…なかなかにフィットした飼い主たち!エリートなところではその美しさを、マフィアの所では裏路地のネオンサインのようなイメージですごくあってますね!

アラ可愛…?ぱっと見はものによって結構危険な可能性もあったりなかったりなのでね。打点の下げ幅はかなりの物なので、レベル1とは思えないほどの戦闘力を発揮します。青眼を打点0にしてしまうクリオネ…こええ…。②で自分を狙わせ他を守り、返しには③で捕食!
召喚するだけで、結構な消費を強いられそうなクリオネになりましたね(汗)。何事も見かけによらないものです。」(2017-06-05 23:46)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
まぶしくないけど、ネオンの光が結構目に来るんだよ!そうだ、きっとそうに違いない(暗示)。その愛くるしくもある容姿で、自分へとひきつけてやって来たものは…見せられないよ!
姿と捕食シーンのギャップはやばいですからね。発光要素が加わってただの餌をおびき出してる捕食者にしか思えなくなってきたぞ?

サイズ的には問題なく観賞用ですが、性能から考えるとこのクリオネなんでも食べることができそうですよね…(汗)。取り扱いには最新の注意を払わないと、飼おうと思っていたら食べられちゃったなんてことも実際にあるのかも、しれない…。」(2017-06-05 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー