HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕天見聞

堕天見聞

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


堕天見聞
種類・種族 カテゴリー名
- エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エノク」儀式モンスターの降臨に必要。 このカード名の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上となるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札から「エノク」儀式モンスター1体を儀式召喚する。自分フィールドの「神々の書記官エノク」をリリースして儀式召喚を行う場合、そのカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。 ②:墓地にこのカードと「神々の書記官エノク」が存在する場合発動できる。墓地のこのカードと「神々の書記官エノク」を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/04 14:13



EXデッキ焼き
「まさか君が堕天するとは。エノク、君が神々より人の是非を問う任にいる事はこちらも知っている。堕天したとはいえ元々我らは天使。神に刃向かう事の愚かさは重々承知している。だからこそ、君にだけ伝えよう。我々が何故堕天したのかを。そして、君が神へ伝えるのだ、人がいかに素晴らしいのかを。そうした上で、我々グリゴリにどのような罰が下ろうとも構わない。
何としてでも、人の世を終わらせないでくれ。我々が見出した慎ましい幸せを奪わないでくれ。

エノクの新展開。堕天使編です。
このカードから分かるように、儀式が主軸となります。」(2017-06-04 14:13)

ランペル
「堕天!?
狂人の男の言葉を受けて、一度堕ちてみるとは言っていたけどもまさか堕天するとは…。まぁ、天使が堕ちるとなったら堕天することこそが、堕ちているということですからね。
堕天したことで、かつて堕天した天使たちと出会うことに。堕天使のグリゴリは自分がどのように処罰されようともかまわないが、人の素晴らしさをとき人の世を終わらせないでくれということをエノクにへと伝える。人の素晴らしさに触れたグリゴリは、この今の堕天した状態に幸せを感じている…エノクは彼から人の素晴らしさを理解ができるのか。実際彼がであった人々は素晴らしいと言える人が多かったので、狂人のような人を踏まえてどうなるかですね。

堕天することで儀式が登場するわけですね!生贄が必要とか?
エノク儀式を儀式召喚できる儀式魔法。フィールドの書記官エノクをリリースして儀式召喚する場合は、エノクだけで必要な素材を満たすことができると便利ですね。そうなると、今後レベル2以上の儀式も登場するということですかね?さらに墓地にこのカードと書記官エノクが存在すれば、どちらも手札に回収することができるので、更なる儀式召喚及びエノクを使った各種召喚法へすぐにつなげていくことができますね!」(2017-06-04 17:26)


「人々の様々な側面、汚く穢らわしい内面を垣間見たエノクは、遂にその身を闇へ堕とす。
同じく堕天した堕天使のグリゴリに訪ねたエノクは、彼らから堕天の理由を伝えられ、そして神に説得を頼まれる……。人の世を守ってくれと。
堕天したエノクが辿るこれからの道筋が、如何なるモノとなるか……注目ですね!

まさかの儀式カテゴリ。
例に漏れずバニラエノク1体で変身可能で、②の効果により連続展開や事故率の軽減も図る事が可能!」(2017-06-04 23:58)

にしん
「やっぱり堕天してしまったかエノクよ・・・

次は儀式のエノク。エノク単体で儀式エノクを出せ、墓地に共に存在する場合に天界(手札)に戻ってくる、まさに「ここで死ぬ定めではないと・・・」

堕天したエノクの今後に注目です。」(2017-06-05 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー